Episode1「AWAKENING」 Part2 | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

Before Episode

 

 

 

 

image

M『命令を無視し建造物を爆破とはやってくれたな。』

image

M『お前のその身勝手な行動のせいでこちらは政府の連中に頭を下げるハメになった。どうしてくれる』

image

ロンソン『今回の件、全ての責任は隊長である私の監督不行届にあります。本当に申し訳ありませんでした。』

 

桜杏子『…。』

image

M『ロンソン、君はいいんだ。これ以上謝る必要はない。それよりも杏子、こんなお説教は初めてじゃないどころか久しぶりでもないよな?流石にこちらとしても君の処遇について一度考え直さなければならないところまで来ている。何か言ったらどうだ?』

 

桜杏子『…いいだろ…』

 

M『?』

image

桜杏子『殺せたんだからいいだろ!』

image

桜杏子『あの場に逃げ込んだターゲットをそのまま放置しろって言うのか!爆発物があろうがなかろうがあいつが逃げ出してまた人を喰ったら元の子もない!』

 

ロンソン『おい杏子…』

image

桜杏子『そもそもターゲットを殺すのが私たちの、私たちのサポートをするのがあんた達の仕事だろ!あのエリアはあんた達が非難警報をとっくに出してたからもう誰もいなかった!怪我人もいないわけだしこれ以上何を言えって言うんだよ!』

image

タナー『あなたこそふざけたことを言うのはやめてください。今回は本当に運が良かっただけ。もしあの場に逃げ遅れた人がいて我々の作戦行動によって怪我人が発生した場合あなたは責任を取れますか?』

 

桜杏子『それは…』

image

タナー『私たちの仕事はあなた達実動部隊のサポートであることは事実です。現場にこそ出動しませんが慎重に状況判断を下してあなた達に指示を出しています。あなたのその身勝手な行動は我々のチーム全体の指揮を崩すんですよ。』

 

桜杏子『ぐっ…』

image

桜杏子『そんなに…そんなに作戦が大事なのかよ!今こうして話してる間にもアマゾンは人を喰らい続けている…もしその慎重さが仇となってターゲットを取り逃したらそれこそあんた達はどう責任取るんだよ!私はあくまでも最善を尽くしたつもりだ!』

 

ロンソン『いい加減にしろ!これ以上は…』

image

M『杏子、私達はあくまでも仕事としてアマゾンを殺している。人の平和と安全のために戦っていると言えば聞こえはいいがそれ以前に仕事である以上、チームとして動かなければならない。』

image

M『アマゾンはお前一人で戦って勝てる相手ではない。チーム全体が一つの作戦に対して与えられた役割を遂行していかなければお前自身や他の仲間達も任務中に命を落とす可能性だって十分にある。この仕事は正義なんかでは達成できない常に死と隣り合わせの仕事なんだ。』

 

桜杏子『…』

image

M『あまり聞かないでおこうとは思っていたがこの際だ。お前、5ヶ月前の件をまだ引き摺っているだろ?』

 

桜杏子『…!?そんなことは…』

image

M『ロンソン、次回の作戦からは杏子を外すことにしよう。』

 

ロンソン『わかりました。』

 

桜杏子『ちょっ…何勝手に決めてんだ!』

image

M『お前は怒りのために自分を失い、周りのことを考えずにただただ傷つけてる。冷静さを失った者を作戦に投入することはできないな。』

 

桜杏子『くっ…』

image

桜杏子『…もういい!私は一体でも多くアマゾンを殺さなきゃならない!あんた達が私を必要としてないなら私はここを離れて1人でも戦う!』

 

ロンソン『おい待て!』

image

桜杏子『これ以上の話し合いは無駄だ!ここで降りさせてもらう!』

 

ガチャッ!

 

M『…。』

image

タナー『出ていきましたか…やはり彼女を雇うべきではなかったかもしれませんね。憎しみという感情論で動く者はこの仕事に向いてないとしか言わざるおえません。』

 

ロンソン『申し訳ありませんM!私がもっとちゃんとしていれば…』

 

M『君のせいじゃないロンソン。タナー言うとおり、最終的には彼女を起用した私に全ての責任がある。私も浅はかだったかもしれんな。』

image

タナー『戦闘における素質はありますからね。いい仲間になれたかもしれないのに残念です。』

image

ガチャッ…

 

桜杏子『つくづくイライラさせてくれる…』

image

マネーペニー『あら?杏子ちゃん。お説教は終わったの?』

 

桜杏子『マネーペニー…』

image

桜杏子『ああ。もしかしたら私のクビも近いうちに飛ぶだろうな』

 

マネーペニー『もう…そうやってすぐ感情的になるからM達に嫌われるの。Mはあなたのことを心配してるからあんなに厳しい態度みせてるのくらい杏子ちゃんならわかるでしょ?』

 

桜杏子『でも…』

image

マネーペニー『まああなたの気持ちもわかるけどね。男ってすぐ女に対して優位に立とうとするおバカさんが多いから杏子ちゃんにはついつい感情的な言葉を使っちゃうんだろうけど。Mには少しその配慮が足りないかな。』

 

桜杏子『マネーペニー…』

image

桜杏子『怒りで全てを失っていると言われた…やっぱりこの仕事を続ける以上は怒りや悲しみは忘れないといけないのかな?』

image

マネーペニー『私は捨てなくてもいいと思うな。女の怒りって感情は強くてね、確かに今の杏子ちゃんは怒りに任せて周りが見えなくなってしまっているけどそれをコントロールできれば強い武器になるはず。』

 

桜杏子『…。』

image

マネーペニー『私は裏方だから現場の杏子ちゃんの苦悩はわからないけど、杏子ちゃんが一体でも多くアマゾンを倒してこれ以上悲しむ人を増やしたくないという思いは知っている。いえ、きっとMも知ってるはず。だから辞めるなんて簡単に決めないでもう少し考えてほしいってのがお姉さんの本音かな。』

 

桜杏子『…』

image

桜杏子『ありがとうマネーペニー。少し冷静になれたよ。いつもいつも迷惑かけて本当にごめんなさい。』

 

マネーペニー『いいよ。相談に乗るのは嫌いじゃないしね。こんなアドバイスで落ち着いてくれたなら私も嬉しいな。』

image

桜杏子『じゃあねマネーペニー。ちょっと頭冷やしてくる。』

 

ガチャッ

 

マネーペニー『お疲れ様。今日は早く寝なさいね。』

image

マネーペニー『ふふっ…若いっていいなあ。』

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

バーン!

image

バーン!

image

バーン!

image

バーン!

image

バーン!

image

バーン!

image

バーン!

image

image

シュウゥゥゥゥゥゥ…

 

桜杏子『…』

image

桜杏子『タイムが少し短くなったとはいえまだまだだな。もっとスピードを上げないと…』

image

Q『遅くまでお疲れさん。精が出とるな』

 

桜杏子『爺さん。こんな夜中に何しに来た?』

image

Q『お前さんがこの間投げ捨ててくれたこいつのメンテナンスをしててな。全く、少しは銃を大切に扱ってほしいものだ。』

 

桜杏子『あれは…悪かったよ。』

image

Q『タイムが短くならないことを気にしてるようだが今のお前さんではせいぜいそれが限界だよ。』

 

桜杏子『なんだと?』

image

Q『私は武器開発に携わる者として何千丁という銃を開発、メンテナンスしてきて様々な使用者に会ってきたが大きく分けて"引き金を引く者""引き金を引かされる者"の2種類の使用者がいることがわかった。今のお前さんは間違いなく後者だ。』

 

桜杏子『引かされるって…私はそんなつもりじゃ…』

image

Q『銃ってのは殺しの道具。だからこそ銃は常に使用者を見ているんだ。使用者の心情、態度、判断…それらを全て理解しバランスを保つことで初めて自分で引き金を引いたと言える。逆に言えばどれか一個でも偏っていればそれは殺しの道具に引き金を引かされているだけにすぎないんだ。』

 

桜杏子『…』

image

桜杏子『そんなのどうやって決めろって言うんだよ…目の前にアマゾンがいたら撃つ以外ないだろ…。』

 

Q『5ヶ月前までのお前さんは確かに腕はまだ未熟でも自分で引き金を引いていたことは決して少なくはなかった。だが今は腕は上がったかもしれんが引き金を引かされ続けている。』

 

桜杏子『それは…』

image

Q『まあ今現在なら引かされ続けていても大丈夫だ。だがこの仕事は決してそれでまかり通る簡単なものではない。今の状況がずっと先まで続くのであれば私も武器を管理する責任者としてお前さんにこれ以上銃を貸し出すわけにはいかないな。ではひと足先に失礼するよ。おやすみ。』

 

桜杏子『…。』

image

桜杏子『5ヶ月前…』

image

桜杏子『だったら!』

 

ガチャッ!

image

image

カチャッ!

image

プルプルプルプルプルプルプル…

image

桜杏子『うっ…!』

image

…!

image

image

image

image

image

image

ガタッ…

image

ガクッ…

image

桜杏子『うぅ…』

image

桜杏子『ダメだ…まだ持つことさえもできない…』

image

ガタンッ…

image

バタッ…

 

桜杏子『はあ…はあ…』

image

桜杏子『(私はやっぱり…引き金を引かされ続けるだけなのか…?)』

 

 

 

 

翌日。23:45

エリアD-4 地下鉄駅

image

ガタンゴトン…

image

ガタンゴトン…

image

女子高生A『ねえ聞いた?ユミカ三股だってさ!あいつ清楚系気取ってるけどビッチだよね。』

 

女子高生B『ホントマジ気持ち悪い。大人の前では優等生演じてるけど裏ではセックス三昧とかマジで信じられんわ。』

image

女子高生A『にしても今日遅くまで遊びすぎちゃったね…ママには塾の自習に行ってたって誤魔化すつもりだけど流石にバレるかな?』

 

女子高生B『そんなのすぐバレるよ。だってマキは嘘つくと顔にすぐ出るじゃん!』

 

女子高生A『えー!!』

image

女子高生A『遅くなりすぎてこの電車私たち以外に1人しか乗ってないじゃん。あーもう!帰ったらママに絶対怒られるー!』

 

女子高生B『だから学校帰りに遊園地は流石にヤバいって言ったじゃん。マキいっつも私の話聞かないよね。』

 

女子高生A『だってつい先週彼氏と別れちゃってストレス発散したかったんだもーん!』

image

女子高生B『はいはいその話何度も聞いたから。ところでさ、』

 

女子高生A『何?』

 

女子高生B『この電車、私たち以外にも誰か乗ってるっけ?』

 

女子高生A『え?』

image

女子高生A『ほらだって目の前に…あれ…?』

image

女子高生A『おかしいな…さっきまでいたはずなのに…ねえ燐…?』

image

女子高生A『あれ…燐…?ちょっとあんたどこ行っちゃったたの…?ん…』

image

女子高生A『これ…あいつの…』

image

女子高生A『ねえ燐!隠れてないで出てきてよ!私怖いよ!返事してよ!』

image

女子高生A『ん…?』

image

女子高生A『なにこれ…?』

image

image

image

女子高生A『い、いやあああああああああああああああ!!!!燐!』

image

女子高生A『ちょっと…どういうことこれ…』

image

image

ザッ…

image

アマゾンスパイダー『グルルルルルルルルルルルルル…』

image

女子高生A『出して!ここから出して!誰か助けて!』

image

女子高生A『ん…?』

image

女子高生A『え…』

image

アマゾンスパイダー『グルルルルルルルルルルルルルルル…』

image

女子高生A『いやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!』

image

ゴトン…

image

プシュー…

image

蜘蛛井『…ごちそうさま。』

image

image

 

 

 

 

image

ブロオオオオオオオオオン…

image

男『…』

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッタッタッタッ…

image

タッ…

image

カチャッ…

image

男『…』

image

男『…』

image

男『遅かったか…』

 

 

 

 

To be continued…