一年間ありがとう!仮面ライダードライブ | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

こんばんは~。
もうすぐ10月も終わりですね。
定期テストを控えているので二週間ほど更新停止します。
さてそんなことより本題。

今日で仮面ライダードライブが最終回で終わりました。
まあ実質物語としては前回が最終回だったんですけどね。
ドライブは前代未聞のバイクではなく車に乗るライダー(一応RXがいますが)ということで放送前からも色々と言われてました。
ぶっちゃけ俺もさすがに車はねえだろと思い少し不安でした。
でも予想はいい意味で裏切られました!
序盤の展開はちょっとグダグダでしたが後半の流れは素晴らしかった!
個人的にはダブル並みの面白さがあってよかったと思います。

二号ライダーのマッハもビーストっぷりのはっちゃけがあり好きでした。
まあチェイスが仲間になったあたりからちょっと黒くなるけどね(笑)
それにしてもスーパーヒーロー大戦GPのあの扱いは一体…。
4号まだ観てないからどうなったか分からないけどね…。
追跡!撲滅!いずれもマッハー!

ロイミュード側にもドラマがあったのもいいですね。
こういった点はファイズを思い出しました。
毎回ですが今回も怪人のデザインが素晴らしかった!
特に魔進チェイサーのデザインは本当に素晴らしい!
キャラとしてはブレン様が好きだったなあ。
最初はクールだったけど後半からどんどんギャグキャラ化していく点が好きでしたね。
最後はファイズの琢磨くんみたいに人間として生きて工事現場で働いてほしかった。

ラスボスはまさかの蛮野!
最初は味方だったけど後半から本性を現しましたね。
仁良課長や真影長官といいゲスキャラ多いなあドライブ。
まあベルトさんは蛮野を最初から警戒してましたけどね。
にしてもまさかのバンノドライバー発売決定!
シンゴウアックスでぶっ壊そうぜ!
ちなみに画像はアーツのドライブを加工したもの。

とまあこんな感じで今年も楽しい日曜日を過ごすことができました!
来週からゴースト!期待です!
それじゃあ最後に…
スタート・ユア・エンジン!

今日はこんなところですね。
以上。今日の記事でした~。