まるごとキューブだしで常備菜 | ひとみんのおひとりさまHAPPYライフ♪

ひとみんのおひとりさまHAPPYライフ♪

ご訪問ありがとぉございます♡
アラサー独身です♪
それでも毎日めちゃめちゃ楽しくのんびり暮らしてます٩(♡ε♡ )۶

ダイエット、お料理、ネイル、coordinate、and more♡

自由気ままに更新してます♪

読者登録大歓迎です(^o^)♪
よろしくお願いします♡

プレミ本舗様より、まるごとキューブだしを頂きましたキラキラ


これは鹿児島県産のかつお節と、北海道県産昆布を素材に

化学調味料・食塩・酸化防止剤は不使用で作られた

フリーズドライのおだし🎵



このキューブだしで

夏野菜の焼き浸しを作ろうウインク

ちょうど真ん中あたりにある四角いのわかる??

これがキューブだし星



あまり近づくと湯気でレンズが曇っちゃって

わかりにくくてごめんなさい笑い泣き




このキューブだしがパァーっと溶けて

かつお節がそのまま出てきて溶け出す感じニコニコ


醤油と砂糖、みりんで味を整えて✨




完成ーラブ


冷蔵庫にあったなす、ししとう、ズッキーニ、アスパラを入れて作りましたウインク



旬の物は栄養価も高く値段もお手頃になってるし

とにかく美味しいーーーラブラブラブ



今日の焼き浸しもおだしから出たかつお節が

夏野菜たちにしっかり絡められて

めちゃ簡単に美味しくできたよピンクハート




常備菜一つあるだけで

お弁当や晩ごはんなどの準備がとってもラクになるよね星



あと一つ残ってるし

次は肉じゃがでも作ろうかなピンクハート

プレミ本舗のファンサイト参加中

プレミ本舗公式サイト

Amazon.co.jpの商品サイト