ヨガ哲学、、、 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

土曜夜の部


夕方の部を終えて、夕飯は先日ふるさと納税返礼品で送られたお肉ですき焼き



やばい、、、

食べ過ぎて眠くなる笑



からのイケジュンの夜ヨガ


PCを買い替えて、初めてのzoom接続

ちゃんと移行もでき、無事に接続できました照れ


ちょっと画面が大きくなったので、イケジュン、ドアップ笑



さて、レッスン

今回のお題は、「梅雨を乗り切るヨガ」とのこと

この時期は気圧の影響で体調を崩す方が多いそうです、、、


ワタシは、雨でイヤだなぁーくらいで、特に体調がイマイチという意識はありませんが、、、

ちなみに、いつも眠いですが、それは別かな


ということで、「肋骨と骨盤の距離を作り、内臓の働きを高めて呼吸をする」ことを意識できるような内容



実際にやってみると、なるほど、、、

こうするのか電球という様々な動き

カラダを伸ばす

カラダを捻る

かなり上半身を意識した動きが多く、気持ちよかったなぁ〜飛び出すハート



最近、左膝に痛みがあり、この日からサポーターを着用しているのですが、無理ない範囲で、その後の下半身の方も行いました

しっかりメンテはしているつもりですが、激しいレッスン群に対し、まだまだ少ないと思います


このような提供していただける時間も有効に使ってケアせねばグー



そして、シャバーサナからのヨガ哲学

たまに落ちちゃいますが、何気にいつも自分自身はどうだろうはてなマークと考えながら聞くことが多いです


昨夜の話も、自分の意識だけではなく、

他人に言う立場の時のことも考え聞いていました


なるほどね、、、

とても参考になりました照れ



今宵もありがとうございました〜飛び出すハート