ゆっくり、スッキリ、、、夜ヨガ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

土曜夜の部


午後から用事があったためゆうこりんは欠席


時間はあったので、ゆっくりスタンバイ

からの夜ヨガ


日中はカラダを酷使していませんが、1週間の疲れもあるので、しっかりメンテしてGWを楽しまねばグー



先ずは、いつもの下半身ほぐしから



自分で言うのも何ですが、このアップはしっかりやってます笑

これで、今ココが痛いんだなぁーって、今のコンディションを知ることができます



前半は股関節周り

この、パッと見、普通に座って体側を伸ばしているようなアーサナですが、足をこのように配置すると、スーッと真っ直ぐ座れません

ましてや、カラダを傾けるなんて、、、

痛たぁアセアセ




こちらは少し珍しい、、、

太ももを伸ばすのではなく、内側に捻ってるんですよね

なかなか痛気持ち良い笑




終盤は肩から胸を開く動作



たまーに行うコレ、、、

メチャ効く

腕をチョット伸ばす、、、

腕をチョット斜め上に移動する、、、

このチョットがキツいアセアセ


伸ばした感ありますね〜


更に肩甲骨下にクッション敷いて、思いっきり胸を広げる、、、



できるだけ腰を浮かないように気をつけながら、、、

ストレッチポールを使ってよくやりますが、1番好きな伸び、開きですね

ホント気持ちイイです



のんびり、ゆっくり行い、あっという間の60分

おかげで全身スッキリキラキラ


充実したGWを過ごせそうですウインク