哲学者の道 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

ハイデルベルクで行きたい場所の一つ



先ずは、哲学者の道へ、、、



ガイドブックなど見ると、


坂が急だとか、

こっちを回った方が無難だとか、、、


晴れてても大変なのに、どうするはてなマークこんな状態でアセアセアセアセ






雪が無いように見えるかもしれませんが、ところどころツルツルなんですアセアセ



でも、ゆっくりと、気をつけながら登ると、頑張った甲斐あります照れ



そこから見える景色






コレがハイデルベルク城です



手前に見えるのが、コレも有名な橋

カールテオドール橋






この景色を見ると、頑張って坂を登った甲斐があります照れ




雪景色もレアでキレイなんですが、雪の無い晴れた日の景色も見たかったです





しかし、スゴい雪です


よく登ってきたなぁアセアセ



で、帰り


コレまで登ってきたのはマイルドコース


でも、引き返したく無いし、ハイデルベルク城に行くのに遠回りになるので、急なコースを強行ゲッソリ






コレ大変なの伝わりませんよねはてなマーク



でも、歩いている人いるので何とかなるでしょう


この1枚上の写真がめちゃ急なのですが、右横の金網掴んで降りてきました笑


そのくらい急で、危ないんですアセアセ



ゆっくり、慎重に歩いて、何とか転けずに降り切りました

こんなところで怪我して、業務に支障出たらシャレになりませんから笑






やっと降りてきて、家も出現


無事生還


あとは、この川渡って、、、







この城目指します



って、また登るのかいはてなマーク