ハイデルベルクへ、、、 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

2度目の週末



今度は1人旅笑



何処に行こうか、、、



でも、絶対この街は行きたいと思っていました




ハイデルベルク



ですが、すでに駅のホームにうっすら雪が積もってるびっくり


駅中はこんな感じ

なかなかド派手です笑



そして、コレが駅舎

外観は地味



ココから路面電車で移動しようと思いましたが、運動せねば炎


でも、路面は雪あるし、ところどころ凍ってますゲッソリ





でも、きっと溶けてくるでしょうスター


を信じて歩きます







途中の街並みもキレイですラブ






そして、1.5kmくらい歩くと、ビスマルク広場という、メイン観光スポットの入り口に到着しました



ココからです



行きたいところは、


ハイデルベルク城

哲学者の道


これらから、街並みを見下ろしたい



でも、両者に共通することは、、、



高い位置にあることアセアセ



平地でも雪あるのに、、、




ワンチャン、雪の上を入り回ってます



ちなみに、ドイツではリードなしのワンちゃんを結構見かけます

でも、一度も吠えられたりされたこともなく、皆いい子です照れ




先ずは、行ってみよう


こっちの方が、アクセス大変と思われる、哲学者の道から、、、


で、ホント、坂の入り口が、こんな感じ



いかにも滑りそうですよねアセアセアセアセ



でも、前のカップルは凸撃してるし笑



攻めるしか無いですね炎



雪山登山編に続く