肩甲骨って大事、、、夜ヨガ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

土曜日夕方の部は、まさかの送信エラーで想定外の欠席


でも、出かけていたので結果的にあまり時間に余裕がないままチェックイン

イケジュンの夜ヨガです



ここ最近、下半身重視でしたが、今回はワタシの苦手な肩甲骨周り

肩凝りに絶大な効果があるの分かっていながらも、硬いんですよねアセアセ


骨盤を立てる‼️とセットで、お得なふたテーマ笑



先ずはお約束の下半身ほぐしから



骨盤を立てるために、長座から、先ずは膝曲げてもイイので、ももとお腹お腹をくっつけるイメージ

そこから徐々にコレらを離さずに膝を伸ばす、、、


何て的確なんでしょうね照れ

言われるがまま、その通りにトライ

 

こんなワタシでも、できていると錯覚笑


ヨガだけではなく、ステップもエアロも、イントラさんって、参加者を如何にできるようにするが、腕の見せ所


まぁ、説明不要のイケジュンですから、、、

だからワタシも、このヨガを続けてらのでしょうね照れ



そして、難関の肩甲骨

軽ーく、ほぐしてから、、、


イケジュンのスイッチオン笑


肩甲骨って、こんな風に動くんですよーの実践


(某ブロガーさんにならい、ワタシも写真自粛笑)


ホントだびっくりマーク


つーか、そもそも同じことやって、ワタシの肩甲骨って動いているのかはてなマークはてなマーク

怖くて鏡見れません笑


コレだけ柔らかく、大きく動いたら肩こりとは無縁なんでしょうね〜

毎日、お風呂上がりに10分やるだけで変わるんでしょうねアセアセアセアセ



マイペースで継続している開脚前屈


骨盤を意識し、肘タッチまではできるようになりました

コレだけでも進歩ですから〜笑

まさに、マイペースで頑張りますグー


シャバーサナからのヨガ哲学

そして、終わったのは気づいてましたが、その後直ぐに起き上がれず、、、

まぁいっか、、、と思って、次に気づいたのが1時間後びっくり


寒くなってきたので、風邪ひかぬよう注意しないとアセアセ



ありがとうございました〜

翌日はスッキリでしたキラキラ