外せナイトな火曜ステプ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

まだ社会復帰出来ない、、、


午後にメチャ睡魔がぐぅぐぅ


睡魔と格闘しながら、無事仕事を終え、めでたくホームの迷走ステへ[みんな:01]


先週、Fの海で撃沈したので、何とかリベンジしたいところ、、、グー
アタマ、カラダ共に、リハビリ終了したので、とにかく動きだけゎシッカリ理解したい、、、


さて、レスン波
今日ゎ、何時もより少な目
夏休みを取られてる方も多いのかな~


Fでゎ全く見えないポジでしたが、ホームでゎ言い訳出来ない位よく見える目
最近、益々迷走度が高くなってるので、今日ゎ幾つかのポイントを意識して挑みますメラメラ


その一、、、
ターンの方向


先生によってゎ、お腹回りメインの方とか、背回りメインの方とか、、、結構特徴あるのですが、海さんの一回転ターンゎ、どっちも登場します
まずゎ、方向を意識



その二、、、
つく足の位置


一回転ターンとも関連するのですが、とにかくグネグネ、クルクル、フリフリするので、足の着く位置を意識


以上、2点を重視ビックリマーク



普段、こんなコト考えないんですけどねあせるあせる
先週のFのできが、あまりにも悪かったので、、、


と言うコトで、今日ゎ集中しました目


動きをキャッチするのと、見た動きを記憶し続けるのゎ別物ですが、自分的にゎ動きの理解が早かった気がする、、、
コレが足先まで伝達されないのが悲しいトコですが[みんな:02]


今日の1, 2B目ゎ、ここ最近多い、かなりスピーディな動きで、完全な無酸素運動系
目まぐるしい前後左右の行き来があるので、何処かで脱線すると、、、チーン[みんな:03]


先週初めて見た、キック、おろしてグネボックス、、、も登場しましたね
しかも背面向いて


今日も海さんテースト満載のとてもレベルの高い動きでした


動きも難解だった為か、全て正面で終わり、背面スタートゎ無し
最後も左右通した後、C/H1周のみで終了~


最後ゎもっと通したかったな~
そして、背面もチャレンジしたかった、、、


今回コリがドンドン進化して、金曜日辺りゎ、スゴイのが完成するんだろうな~
また受けたい、、、


来週、更なる進化Ver.になるコト期待しよ音譜



あー楽しかった
おつかれさまー



iPhoneからの投稿