名古屋シティマラソン2024受付 | 名古屋のくりハチママ

名古屋のくりハチママ

2009.11.23生まれチョコラブのくりです。2022.11.11生まれ黒ラブのあんです。2009年7月24日生まれのハチは、2023.1.29天国へ旅立ちました。

今年も名古屋ウィメンズマラソンの受付の日がやってきましたびっくりマーク

同時に名古屋シティマラソンの受付の日でもありますびっくりマーク

 

仕事帰りに行ってきましたDASH!

毎年この場所でお写真撮影している。。。

ドームと、スタート前の待機場所と、ズラーっと並んだトイレびっくりマーク

大きな大会になると

トイレに並ぶのも大変なのですが

過去に参加した東京、大阪、横浜などの大会と比べて

名古屋はボランティアさんの活躍で

効率の良いシステムを採用しているため

段取りがよく

上手にランナーさんを誘導してくれて

トイレ待ちストレスが少ない大会です

 

初めての名古屋シティマラソン参加スター

去年までは受付が東スポーツセンターだったのですが。。。

今年からバンテリンドームに変わりましたびっくりマーク

ウィメンズとの距離も近くなった感じ笑

 

さてと。。。入り口へ向かいます

中に入ると

わかりやすい案内があり

案内に従って左に曲がりまーすアップ

途中で、ドームの中を覗いてみました目ウィメンズのフィニッシュ地点が

可愛らしく作ってありますね〜

毎年ちょっとずつデザインが変わります

今年も何度か阪神戦を観戦する予定の座席

ランナーだけが入れるエリアへ移動しまーす

右側がシティ、左側がウィメンズの通路になりまーす

ウィメンズはエスカレーターで上の階まで行くのです

左のエスカレーターにウィメンズの方々が吸い込まれて行きまーす

チェックゲートであらかじめダウンロードして

スクリーンショットで保存していたQRコードをピッとするところ

反応しなかったら恥ずかしいなって思ったけど

なんとかスムーズにクリアチョキ

引換指定番号まで進みまーす

今日はとてもすいていたので・・・

ボランティアの皆様に出迎えていただいた感じ笑

ウィメンズでは、「女性」と確認できる証明が必要なのですが、

シティでは何も必要がなく、あっという間に完了します

次に、Tシャツ引き換えへ〜

こちらもすいていて

待ち構えているボランティアの皆さんのところへ飛び込んでいく感じ〜笑

一連の作業が終了して、ドームをぐるりとまわります

ウィメンズの方々がエスカレーターで降りてきて合流します

ちょっとだけドーム内を覗いたよ

 

愛知県のブースがあったよ目

 

 

名古屋シティマラソンのバックに・・・

荷物預かりのビニール袋とレッドブルとパワーテープ

プログラムが入っていました

Tシャツは・・・

男女混合の大会では、

参加Tシャツも男女兼用が一般的だと思うのですが・・・

 

名古屋シティは男女のシャツの形が違って

女性ランナーは、女性用のデザインとなっていました笑

背中のデザイン、お気に入りです音符

シャツの色も良いですキラキラ

ウィメンズは完走しないとシャツがもらえないのですが・・・

シティは参加賞としてもらえるのが嬉しいわぁ〜スター

 

ウィメンズ参加の時は、フルマラソンという緊張感があり、不安があり・・・でしたが

シティのスタートを待つ気持ちは、楽しみが大きいですキラキラ

 

お天気が良くて、気持ちよく走れますようにお願い

 

 

チーム凛ホームページ

https://rin-athlete-nagoya.amebaownd.com

初心者大歓迎

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ