こんにちはーニコ


今回はコロナ後遺症のお話。


下矢印こちらのつづきですニコ




新型コロナの後遺症。

咳が長引くとか味覚がなかなか戻らないとか色々聞いてて、大変だなぁと他人事のように思っていたのですが…


私にもしっかり出ましたえーん


具体的には


・酷い咳、たん、声枯れ

・くしゃみ、鼻水

・発熱

・息切れ、呼吸が苦しい

・手の震え

・下痢


といった感じ。。。



4月3日に発症し、10日から仕事復帰したんですが、10日と11日は普通に仕事行けたんですよパー


声はまだ鼻声だったけど、それくらいで。


なのに12日に急に激しい咳が止まらなくなってアセアセ


その日は公休で家で過ごしていたんですが、一日中痰の絡んだ咳をし続けて疲れ果ててぐったりでしたタラー


夜には熱も上がってきて37.8℃に。




翌13日。

朝起きた時点で37.6℃。

目が覚めた瞬間から咳が止まらないゲホゲホ


だけどどうしてもやらなきゃいけない事があって仕事へ行きましたアセアセ


しかし前日はなかった息切れ、息苦しさの症状が追加され苦しいのなんのゲホゲホ


先輩に教えてもらった液体の咳止め薬を、たまたま店に来ていた弟に買ってきてもらいお昼に飲んだのですが、この日は土曜日。


明日は病院休みだし…と思い15時で仕事を早退し病院へ行きました。



先生はまた初めての先生だったけれど、カルテを見て再生不良性貧血だと知ってすぐ、肺炎の検査しましょうと、動いてくれました。


レントゲンと血液検査。




結果は…「とりあえず今のところは肺炎にはなっていない」でした。


「だけど、持病が持病だからこれから肺炎になってしまう可能性もゼロではないので、週明けにもっと悪化したり全く良くならない場合はまた来て」とのこと。


一般的な風邪薬をもらって帰宅しました。


結局、熱はこの後3日程で、咳や息苦しさはその週末をピークに少しずつ治まっていきました。


肺炎にはならずひと安心でしたぼけー



…安心したのも束の間、今度はスマホを持つ手が震えていることに気づきました。


まさかこれも…?

と思い調べてみるとコロナの後遺症として報告されている症状でした。


両手が小刻みに震えるんですよね…

数日で治まったけど…ちょっと怖かったえーん



下痢も罹患中からずっと続いてた記憶。


基本的に1日1回しか出ないんですけど、水道の蛇口をひねったみたいな水様便ガーン(汚い話ごめんなさい)


でも腹痛は伴わない感じで、食欲もあったので普通に食べてましたニコ



最後まで残ったのは絡まりまくる痰と声枯れアセアセ

最近やっと声が元に戻った感じです泣き笑い




罹患中も辛かったけど、後遺症もなかなかしんどかったですアセアセ


1ヶ月以内に全て治まって本当によかった…


1年とかずっと続いている方もいますもんねショック


それを考えたらまだ軽かった方なのかも…?(いや軽くはなかったか泣き笑い)



もうかかりたくないなぁ笑い泣き





来週、大学病院へ行くので、主治医に報告してきますパー


血液もあれからどうなったのか気になりますうーん






ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ

いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー