遅くなりましたが続きです


こちらの記事から先にどうぞパー







感染症に罹患することでいちばん気がかりなのは血球の減少なんですよね。


過去にインフルエンザになった時にガクッと悪くなって、大変でしたからアセアセ



今回行った病院は、地元での主治医がいる総合病院。


だけど、発熱外来なので主治医には診てもらえず。


そうなると自分で説明して検査を頼むしかありません。


持病を説明して血液検査をしてほしいと依頼しました。



激減してたらどうしよう……とドキドキしながら待っていたのですが……



下矢印血液検査の結果下矢印



大丈夫だったーーーーーキラキラ


2月に輸血した赤血球とヘモグロビン、保ててましたキラキラ


血小板も変化なしキラキラ

先生はこの数値にビビってましたが笑


白血球はいつもより多い!

闘いの証ですね


好中球は激増!

こんな数値初めて見たわガーン


それに反してリンパ球……4て大丈夫なん?ガーン

(いつもは9~10)


と思ってちょっと調べてみたら、新型コロナでリンパ球と血小板が下がるのはよくあることみたいです。


数値的に4はかなり低いのでちょっと心配でしたアセアセ


コロナからの回復とともに戻ればいいんですが…

しばらくはウイルス感染により一層の注意が必要かもゲホゲホ






続いてお薬の話です。


先生いわく、

「既往症などがない人には解熱鎮痛剤しか出さないんだけど、あなたの場合は重症化リスクがあるから、抗ウイルス薬を飲んだ方がいいと思うんだよね」


「ただ……4月1日から国の補助がなくなったから……すごく高いんだよね…」





え、タイミング悪すぎん??チーンチーンチーン


かかるなら3月中にかかっとけよ!!チーンチーンチーン



まぁそんなことも言ってられないので払いますとも!

薬を!!ください!!!ゲホゲホ



てことで払ってきましたよえーん



33,000円!!チーンチーンチーン




もらったお薬はこちら下矢印



プラス、解熱鎮痛剤のカロナール。


パキロビッドパックというのが抗ウイルス薬。

2種類のお薬がセットになってんのね。


5日分もらいました薬






次回に続きますニコ







ではでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ
いいねをいただけると、わたし喜びますお願い
既読感覚で押してやってくださいませグッド!



つづくークッキー