何にかけても美味しいしょうがドレッシング | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

こんにちは!かなやです🌈

 

 

9月末まで暑い暑いと言っていたのに、

もうはやストーブなしでは過ごせない毎日…

体おかしくなるわオエーオエーオエー

 

おかげで雪虫や謎の虫が多い気がします。

いつもは卵の段階で死んでしまう虫も、

今年は秋も暑かったもので

孵化してしまっているようです…

 

カンベンシテェェェェェ

 

 

 

 

さて。

 

 

私が過去イチ生活で必要としている

栗山町の返礼品をご紹介いたします。

こちら!

 

栗山町の新しい特産品! 粋しょうがドレッシング2本セット

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天はこちら

 

 

栗山町産のしょうがをたっぷり使用した、

ノンオイルドレッシングですにんじん

 

商品紹介記事はこちら↓

 

 

 

この子、まじで何にでも合うから好き泣き笑い

 

サラダにはもちろん、焼いたお肉にかけると

さっぱりするし、(私が)飽きがちな目玉焼きに

かけても最高で毎日でも食べられる!

 

他のスタッフも、

冷ややっこに最高グッ

生姜焼きの味付けの一部になるグッ

と絶賛しておりました!!

 

 

一人で2本使いつくしそうなので

そろそろ買い足します!!!

 

しょうが好きの方、ぜひお試しくださいグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物はなんですか、と聞かれたら

「そうめん」と即答するわたくしは

ただいま夢のようなサブスクを契約中です。

 

その名も

「旅するそうめんポスト」

 

毎月全国のそうめん2種類がポストに届く

神サブスク

そうめん研究家であるソーメン二郎さんが

セレクトしておられるそうです👓

 

今月で早いもので3回目を迎えました!

 

こんな感じで届きます。

 

1回目は島原そうめんでした!

 

イカ墨そうめんには驚きました・・・

茹ででめんつゆで食べるとなんともアレだったので、

レシピ通りペペロンチーノにしました

これ、合ってるのかな?!

でも美味しかった!!!

 

 

2回目は沖縄黄色い花

箱がかわいい~

 

今回は真鯛塩&タレ付です✨

 

ソーメンチャンプル、ドハマりしてます。

もー大好き!!!

ごま油&だし&塩のシンプルな味付けなので

そうめんの味と食感を楽しみながら

「食べ終わるな…満腹になるな…」と

思いながら食べております。(怖

 

今月は油を使用しないそうめんが届いておりますので

近日中に味わっていただきたいと思います♪

 

 

奥深きそうめんの世界、来月も楽しみです目がハート目がハート