ファームうかわさんの「赤い妖精」1.2kg | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~!金谷です🌈

 

本日ご紹介するのは、

いちご&さつまいもを栽培している

ファームうかわさんのバラ詰めいちご~🍓

 

【ご家庭用】サイズいろいろ加工用バラ詰めいちご 1.2kg

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

こちらは「赤い妖精」という品種。

四季なりいちごで鮮やかな赤色が綺麗。

酸味が強いので、スムージーやジャムといった

加工に向いているいちごですよ🍓

 

これからの熱い夏にぴったりないちごスイーツを

ぜひご家庭で作ってみてください♪

 

 

発送は今月からスタートしました。

10月までのお申込み受付の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、栗山英樹前監督の

優勝記念パレードin栗山町が

盛大に執り行われました~👏👏

 

パレードルートは栗山町のメインストリート。

 

職場の天井からの写真です。

すっっっごい人(普段に比べたら)

 

 

栗山町の人口よりやや多い、1万4千人の方が

パレードを見に来られたようです。

 

 

紙吹雪も舞っています✨

 

 

写真撮影のために職場の屋上から見ていたのですが、

屋上の私たちにも気が付き、手を振ってくださる

栗山監督…ファンサの鬼や…(´;ω;`)💓

 

 

北海道ローカルの番組でパレードの様子を

生中継していたのですが、栗山監督の

サービス精神の旺盛さから、おひとりおひとりに

丁寧に対応してくださっていたので

軽トラに乗ってパレードをする前に

番組が終了するというハプニングも(笑)

 

 

栗山監督のお人柄がにじみ出るような

とっても温かいパレードになりました✨

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

パレードの前日に「ニュースキャスター」という

安住さんが司会をしている番組で、

私の町民インタビューがちらっと映ったんです凝視

(ほんの数秒)

 

祝!全国放送デビュー誕生日帽子(笑)

 

 

くみくみさんがソッコー連絡くださって、

インタビューが流れた旨を知りました泣き笑い

 

インタビューは受けたものの、くだらない話を

したら採用されない!とヒヤヒヤしていたので

採用されてよかった!!(笑)

 

 

栗山町民代表として有益な情報を

お届けできていれば幸いです!!(笑)

 

 

 

 

北海道も徐々に暑くなって参りました~

暑さに気を付けて、よい週末をお過ごしください✨