木漏れ日の妖精 夏アスパラ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

金谷です🌈

 

先日湯地の丘自然農園さんのアスパラハウスに

おじゃましてきました!

もさもさー!!!!!

 

 

ずーっともさもさー!!!!

 

 

 

わーーーーーい!!!!!!

 

埋もれそうなほどにもさもさです。

 

 

 

夏アスパラは、春アスパラと同じハウス。

 

春アスパラの収穫時期終了後、

ぐんぐんぐんぐん成長し、このような立派な

アスパラの樹になるわけです。

 

そのアスパラの樹の下に生えるのが

夏アスパラくんたちですねニコニコ

 

アスパラの樹の隙間から差す太陽を浴びて育つので、

生産者の渕野さんは、

”木漏れ日の妖精”と名付けていました天使

(なんて素敵なセンス…)

 

 

このもさもさの間を縫っての収穫作業は

なかなか大変なようです。

 

 

 

ちなみにこのアスパラの樹たちは、

来年収穫される春アスパラのための栄養分を

吸収するために生やしているんだそうですよ!

 

 

たくさん太陽浴びて、来年の春に

また会おうね~!!!!飛び出すハート

 

 

 

ということで今年の夏アスパラはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

北海道産「夏採れ!北海道アスパラガス」700g

▶ふるさとチョイスはこちら

▶楽天ふるさと納税はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構前のブログで買うぞ~!と意気込んでいた

NARSのイエベ大優勝アイシャドウ。

 

 

楽天ポイントで購入したああああああああ!!!!!!

パッケージからギャンかわ。

 

 

 

 

 

素敵。

 

 

右下の色が一番好き&使いやすい👏

 

 

そしてなんと言っても右上のラメがきれ~おねがい

 

ラメ苦手人だったんですが、勇気出して

ラメつけてみたら友人から好評でしたので

ちょくちょく付けてみてますよだれ(単純)

 

 

 

 

思ったよりも黄みが強くなかったので

黒色の洋服を着るときなどに

こちらを使用することとしておるパック

 

 

瞼は2つしかないのにアイシャドウは

何個も欲しくなる不思議。

 

 

秋まで我慢だ!!!!!

 

 

 

 

 

 

週末の栗山町は夏祭りが開催されます!

楽しみだな~暑そうだな~

 

皆様も暑さには気を付けて素敵な

週末をお過ごしくださいやしの木