令和5年度 返礼品公開と寄附額の改定について | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!金谷です🌈

 

WBCに感動し、涙し、野球最高!と叫び、

令和5年度の準備をしていたら、

もう3月が終わろうとしていて驚き。

 

 

もう明日から令和5年度にはなりますが、

本日、返礼品ラインナップを公開いたしました!

 

チューリップふるさとチョイス

パンダ楽天ふるさと納税

飛行機ANAふるさと納税

 

ふるなびセゾンのふるさと納税JALふるさと納税は4月1日0時公開、さとふるは4月3日公開になる予定です。

 

 

春のアスパラも3つの事業者さんが新しく参加し、さらに選ぶのが楽しくなったのではないでしょうか目がハート

 

ぜひじっくりご覧になってください!

 

お申込み開始は、

4月1日0時 です!

 

※極太アスパラは数量限定、ふるさとチョイス

 のみでの申込受付になります!

 

 

 

そして今年度から変更になった点が2つ・・・

 

① 各ポータルサイトの寄附額を統一

令和3年度より、それぞれのポータルサイトの

手数料に応じて寄附額を設定させていただいて

おりましたが、今年度からはすべての

ポータルサイトの寄附額を統一いたします。

それぞれのポータルサイトの魅力や特典に

併せてお選びいただけますと幸いです。

 

② 寄附額の改定

細かな規則を記載すると長くなってしまうのですが…

これまでふるさとチョイス、セゾンのふるさと納税、

さとふるの寄附額を基本としていましたが、

楽天などのポータルサイトの寄附額に

合わせる形となりました。

実質、寄附額が上がっているものが多い状況です。

栗山町や私たちスタッフとしても

大変心苦しい決断ではございますが、

これからもふるさと納税という皆様との

大切な繋がりの機会を守っていくために

必要な見直しであったこと、

何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

令和3年の寄附額改定の際にも

このブログでふるさと納税担当として

正直な気持ちを書かせていただきましたが

今もほとんど同じ気持ちでおります。

 

 

今見返すとよくここまで書いたな…と

思ってしまうほどに正直に書いてます。

(後から怒られたらどうしよ)

ぜひお時間ありましたら、

読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

これからも、栗山町ふるさと応援寄附は

ふるさと納税で生まれたご縁を大切にし、

 

なんか栗山町ってキニナルな~

応援していてよかったな~

 

と思っていただけるように

真摯に取り組んでまいります!

 

 

令和5年度も栗山町をどうぞよろしくお願いいたします!

 

(そして金谷のこともよろしくお願いいたします!)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、皆様WBCはご覧になりましたか…?

(今更)

 

もともと野球は好きでしたが、

今回改めて野球最高!!!と思いました。

 

アマプラでドキュメンタリー的なのを

見てから、山本由伸投手と佐々木朗希投手が

いとおしくてたまりません…。

 

 

 

チームとしてはファイターズを

応援しますが、たくさんの選手の

素晴らしいところを知れたので、

今シーズンがとっても楽しみ!!!

 

 

そして、何よりもこの方、栗山英樹監督ですよ…

 

WBC優勝をきっかけに、全国放送のテレビから

栗山町の名前が日々聞こえてきてびっくり!

これをきっかけに栗山町を知ってくださった方も

多いのではないでしょうか・・・?!

 

同じお名前であることが所以で、

日ハム監督就任より前から栗山町に

ご自宅をかまえていらっしゃる栗山監督。

町民のスターです!

街中でお見掛けするときはとっても優しい表情で、

栗山町になじんでいらっしゃいます!笑

 

本日も栗山町役場で凱旋のご挨拶を

してくださったところでした✨

(私はお仕事で行けませんでしたがぐすん
 

 

今後、栗山監督のみの優勝パレードが

栗山町で開催されるとか・・・

 

たくさんの方々が来てくれそう!

とっても楽しみ!!!!

 

 

 

なんだか文字ばかりで見にくいブログに

なってしまいましたね・・・

 

 

こんな感じでこれからも楽しく、時にまじめに

ブログを書いていこうと思います!

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします目がハート