栗素材&栗モチーフのハンドメイド作品たち | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです🌈

 

とある朝のこと。

寒すぎて車の窓にお花が咲いてました🌸

寒かわいい。(笑)

 

 

 

本日はハンドメイド作品のご紹介!

 

2021年に開催された、

「栗山町×Creema クリエイティブコンテストvol.2」

の受賞作品たちの返礼品です!

 

👑グランプリ👑

栗×ウォールナットの木製時計「栗名月」

素材も栗、形も栗、なかわいい時計⏰

 

 

✨準グランプリ✨
栗素材部門

 

栗の丸太のペンダントライト・皮付き

栗の木で作ったペンダントライト!

傘の木目もオンリーワン。とってもおしゃれ・・・

 

 

⚾栗山英樹賞⚾

栗の形の風鈴「大きな栗の風の下で。」

栗山監督も審査に参加してくださいました!

夏が楽しみになりそうな風鈴です。

 

 

👨‍❤️‍💋‍👨バービー賞👨‍❤️‍💋‍👨

金彩工芸 栗家紋 「道中マルチケース」

栗山町出身のバービーさんが選んだ作品。

栗の家紋が渋かわいい💕

 

 

👨栗山町長賞👨

 

輪島塗「栗のぐい呑み」

底に浮かぶ金の栗!

職人さんの技が光るぐい呑みです。

 

 

👏審査員特別賞👏

ロボット型時計「MARON ROBOMAN」

マロン ロボマン!かわいすぎる・・・

 

 

 

期間限定の掲載になりますので

気になる品がある方はぜひお早めに

チェックしてみてください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、さっぽろ雪まつりに行って参りました⛄

馬!すご!!

 

北海道民ですが、雪まつりに行くのは

約10年ぶり・・・!

 

人混みがものすごいので近づけない~と

思ってしまい、なかなか行かないのです💦

 

 

が!久しぶりに行ってきました!!!

 

雪に無限の可能性を感じます。(笑)

 

たまたまお会いできたキティちゃん🐈🎀

もっぱらディズニー派のわたくしは

サンリオピューロランドには行ったことがなく

生のキティちゃんにお会いするのは恐らく初めて。

なんかテンション上がっちゃいました・・・

永遠のアイドル・・・かわいい。

 

 

あと、芸術家の方が作ったこういう雪像が

一番なんだかぐっときました。美しい・・・

 

 

あとはオオタニサーン

すげえ目力

 

 

 

 

 

 

寒さも穏やかで、混み具合も穏やかで

ゆっくり見れて満足でした⛄

 

 

雪の多さも寒さも、

多くの人に喜んでいただけるものなんですね~

 

 

やっぱり私は冬生まれなので冬が好きです。(笑)

 

 

東京は大雪警報が出ているようで心配ですが…

みなさまお気をつけてお過ごしくださいね!