栗山町産米の米麹甘酒 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~かなやです🌈

 

今日は節分ですね👹

 

豆まきはもちろん”落花生”と決まっているのですが、

これが北海道の文化であることを

最近知りました・・・不安

 

投げた終わった後は、しっかり回収して

しっかり食べられるのでいいですよね!

 

ただ、歳の数だけ食べる、となると、

房の数でいくのか、豆粒の数でいくのかは

毎年悩むところであります…

 

 

あと、千葉県は落花生の名産地ですが、

どちらをまくのでしょう…?

 

もしお近くに千葉県にお住まいの方が

いらっしゃいましたら教えてください…

とっても個人的な興味ですが…(笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

まだまだ寒い日が続いておりますので

今日は甘酒をご紹介します🍶

 

 

 

 

特別栽培米と秘伝の米麴!ノンアルコール甘酒(900ml×3本)

「北の甘酒 スマリ」といいます。

スマリとは、アイヌ語でキタキツネという意味。

パッケージのキツメ耳フォルムもかわいい💕

 

 

こちらは、原材料はお米と米麹だけ!

 

お米は、The北海道ファームさんが育てている

特別栽培米を使用。お米の返礼品はこちら

 

米麹もThe北海道ファームさんで収穫されたお米を

使用し、北海道の由緒ある麹屋さんに

仕込んでもらっているそうです!

 

原材料にとことんこだわり、飲みやすさを

追求したので、麹独特の香りが少なく

お子様からお年寄りまで楽しんでいただける

甘酒に仕上がっています✨

 

 

甘酒の健康効果や美容効果は

とっても気になりますよね目がハート

 

今年の冬もたくさん甘酒を

飲みたいかなやでございました🍶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから美容の話になるのですが香水

 

先日、美の巨匠みたいな親友が

ビタミンCのパックお試しで買う~♪

と言っていたので音速で便乗しました。

 

 

スキンケアファクトリーのmyEVERYシリーズ

フレッシュCマスク3日間チャレンジ!

 

 

 

1,100円なら試さない手はない…

 

 

シートマスクなんですが、使う直前に

乾いたシートとビタミンの粉末が入った

アルミパウチに精製水を入れて作るシートマスク!

なんか作るのも楽しい~♪

 

 

3日間連続でいい感じの濃度のビタミンCを

吸収したのでそりゃあお肌の調子も良好看板持ち

 

 

手触りがよすぎて洗顔のときに

にやにやしてしまいましたよね。

 

 

 

もっとビタミンほしーーー!!!!

ってなりましたのでもう少し濃い濃度の

パックを購入検討しております💕(単純

 

 

 

プチプラのビタミンC美容液も気になるし、

もう一回オバジCも試してみたい…

そろそろキールズも使ってみたい。

 

ビタミンC欲が止まらなくなりそうです🍋

 

 

 

 

 

 

今日は節分なので海苔巻きかと思いきや

我が家は韓国料理好きなのでキンパにします♪

ナムルしか勝たん!!!!!!!!!!

勝たんしかごま油!!!!!!!!!

 

 

みなさまよい週末を~♪