北海道の麺はこれ!たがみ製麺のラーメン! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

かなやです🌈

 

みなさまのお住いの地域は寒波の影響は

大丈夫でしたでしょうか?

慣れない寒さと雪で大変だったかと思います…

あたたかくしてお過ごしくださいねm(__)m

 

 

 

本日はラーメン談義です🍜

 

私も含め、栗山町民が小さいころから食べて、

慣れ親しんだラーメンはこちら!

 

 

たがみ製麺 「龍覚の絶品ラーメン」8食セット

 

 

”たがみ製麺”という製麺所が直営している

ラーメン屋さん「龍覚」のラーメン!

 

こだわりはなんといっても”麺”!

そしてその麺をお家で楽しむことができる

返礼品です~🍳

 

 

 

わかりますかね?

この黄みの強い麺!

生卵をたっぷり使ってるからこその

ぷりぷり、しこしこ麺なんです飛び出すハート

(通常は乾燥のたまごフレークを

 使用することが多いみたいです)

 

 

 

あとは、ラーサラにするのが絶品ラブ

 

お?北海道外の方はご存じないかもしれませんが…

北海道の居酒屋定番メニュー

ラーメンサラダです!!!!愛

 

レタス、キャベツ、トマト、ゆでたまごに

ラーメンをのせて、胡麻ドレッシングかけて

完成!なとってもお手軽メニューよだれ

 

 

メニューにあったら絶対頼むし、

サラダってだけで炭水化物の罪悪感消えるし、

道外から北海道に来て、

ラーサラにハマる方は数知れずキメてる

 

北海道の食文化だと知ったときは

逆に衝撃を受けました・・・(笑)

札幌グランドホテル発祥説が濃厚のようです。

 

 

ラーメンは中太ちぢれ麺&みそ味!

サラダはラーサラ!

根っからの道産子によるおすすめでしたよだれ

 

たがみ製麺 「龍覚の絶品ラーメン」8食セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大寒波、しっかり北海道にもいらっしゃって

 

雪~⛄

 

これはまあいつも通りの光景です泣き笑い

 

 

 

とても風も強くて雪も降っていた日、

真っ白で前もよく見えていなくて

駐車しようと車を動かしていたら

「あれ~?動かない~」となりまして。

 

外に出て状況を確認したところこんなん

(写真撮ってる場合かw)

 

そら動かんわ!!!泣き笑い

 

柔らかい雪だったので車に傷もなかったのですが

しっかり車が雪に埋もれました(笑)

 

もうどうしようもないので朝までそのまま(笑)

翌日、車は無事に救出されましたとさ チャンチャン

 

 

 

 

 

 

あとは雪山にはしゃいでころげ落ちる犬

 

真顔&カメラ目線に泣き笑い爆笑

 

 

 

 

 

なんだかんだ寒波とも雪とも安全に

楽しくやっております!!!(笑)

 

今週末は引き続き寒いですが、

穏やかなお天気になりそうで!

 

みなさまよい週末を~✨