おうちで楽しむナンとあん | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!金谷です!

 

昨日スタッフの忘年会がありまして、

日付をまたぐまで人生ゲームをしました。笑

(ちなみにジャンボドリームを。)

 

若干の眠気を感じながらも年末がんばるぞーよだれ

 

 

 

 

今日はお野菜、果物ではないもののご紹介を🎵

 

町民が愛する味をみなさまにお届けする品。

(冷凍技術ってすごいおねがい

 

 

その1

北海道産チキンのバターチキンマサラとプレーンナンセット

 

栗山町にあるネパールカレー屋「earth」さんの

カレーが食べられるセットですラブ

 

 

美味しいカレー&ナンを作ってくれているのは

本場ネパール出身のみなさん!

 

本格的なスパイスと、栗山町産の玉ねぎの甘みが

しっかり感じられるルー🍛

そして北海道食材にこだわったおっきなナン!

 

町外からお友達が来てくれた時には

earthさんに一緒に行くことが多いです💕

最近はテイクアウトもお気に入り🎵

 

 

侍JAPAN監督の栗山英樹さんもご来店&お気に入り👏

”栗山”繋がりで仲良くさせていただいてるんです⚾

監督!WBC頑張ってください~!!

 

 

ナンの中にチーズがたっっぷり入った

”チーズナン”のセットや、とにかく本場のナンを!

という方におすすめなナン5種セットもありますよ♪

 

 

 

 

 

その2

北海道産具材の大きな肉まん&栗マロンかぼちゃあんまん 6個セット

 

 

年間10万人の方が訪れる、自然豊かな栗山公園に

隣接している「あいすの家」さんが作る、

素材にこだわったふわふわなおまんじゅうのセット🎵

 

肉まんは、栗山町産玉ねぎとしいたけ入り。

具材がゴロゴロ入っていてとっても贅沢ラブ

1個の重さはずっしり180gです!!!

タケノコの食感のアクセントがさらに◎◎◎目がハート

 

かぼちゃあんまんは栗山町産栗マロンを使用!

かぼちゃの甘みが感じられるところと、餡の中に

おもちが入っているのがとっても嬉しい目がハート

 

 

どちらも食べ応え充分なので

食べ盛りのお子さんのおやつにも!

 

撮影後、試食もさせていただきましたが、

ほんっとーに贅沢でおいしい💕

 

まだまだ寒い日が続きますのでぜひぜひ

おうちで栗山の味を楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、サブ記事(と勝手に読んでいるかなやの

ひとりごとコーナー)にお化粧系の話題が

続いているのでもうひとつ。

 

 

先日の横浜出張でのことなのですが。

 

早めに起床したし、イベントだからメイクは

しっかりしたいし…となんだかわくわくしてしまい、

メイクする前に使用するメイク道具を順番に

ずらっと並べて左から使っていく!!!という

謎の試みをしておりました。ひとりで。

 

めっちゃ楽しいオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

ひとつずつ仕舞っていくのとか、

あ~中盤まで来たな、と目に見てわかる感じとか、

楽しい。(笑)

 

にしても工程多い(笑)

 

もう少し無駄を省いたりもしたいのですが、

なんだか勇気がなくて工程を足すことしかできないのでした。

 

来年はもっとシンプルにしたいなあ。

やっぱりそうなると元々の肌をもっと

磨かなきゃなあと堂々巡りの金谷でした。

 

 

それではまた明日~びっくりマーク