肉厚国産パプリカ!(&ベスコス) | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです🌈

 

 

師走ですねロケット

本日でお仕事納めの方も多いのでしょうか?

我々はもう少し頑張ります!笑

 

 

 

今日は国産パプリカのご紹介!

 

【先行予約】北海道栗山町産 土で育てた匠のパプリカ 6玉

 

 

これはですねえ、本当においしいんです。(語彙力)

 

 

スーパーではニュージーランド産や韓国産などが

多いですよね。

調べたところによると、国内で流通しているパプリカの

約9割は輸入品なんだそうです🛫

 

そしてさらに。

効率よく、安定生産をするために水耕栽培

(土を使わずに水と液体肥料で育てる)ことが

多いんだそうです。

 

 

しかーし!

池田農林さんは土耕栽培で毎年土づくりにも

こだわって育てているんです!

 

小さな苗をひとつひとつ単独ポットに植えている様子クローバー

 

土耕栽培は太陽の光をたっぷり浴び、

じっくり手間をかけて育てるので、

実は肉厚に、そしてなんといっても濃~い味になるんです!

 

 

池田農林さんのパプリカは、

お料理に添えるのがもったいない。

完全に主役級の食べ応え、味です。

 

 

半分にカットして肉詰めにしてもパプリカの

ジューシーに感動します・・・

 

 

スタッフ一同激推しなお野菜です!

 

今年も残り4日・・・

ぜひご検討ください!!

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやって参りました!

 

かなや的2022年ベストコスメ発表会~👏👏👏

 

10月くらいからそわそわしながら考えてました🎵

今年のベストコスメ達はほぼ殿堂入り確定❤

 

早速発表どん!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いかがでしょう!!!(何が)

イエベ秋大優勝!!!!!!!!!

 

特にDiorのコンシーラーは一生友達!!!

 

 

 

失敗コスメも数品ありましたけれども、

そのおかげで自分に合うもの合わないものが

初めてわかるんだなあと感じまして。

無駄な投資はなかったぞ!!!!!

 

来年もしっかりアップデートしていかなくては!

 

 

 

 

 

そろそろDiorのハイライトほしいなあ

(1年以上言い続けてる)