チョップチョップチョップチョップ!! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです🌈

 

先日ブログで栗のパウンドケーキの紹介を

させていただきましたが、昨日水上お父さんと

別件で電話しておりましたら、

なんとお父さんもブログを見てくださったそうで!

 

「僕たちの想いが伝わる作りになっていたよ

 よかったよ」と…😭😭😭

 

おとうさん!!!!!!

 

これからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

タイトルどうした?!とお思いの方も

いらっしゃるかと思いますが、こちらです🐑

 

チョップチョップチョップチョップ!!(レギュラーチョップ6本、旨辛チョップ6本)

 

れっきとした返礼品タイトルでございます!

 

栗山町のじんぎすかん屋さん

KURIMUの味付きラムチョップです!

 

 

北海道内でも味付きのジンギスカンか

そのまま焼いてたれをつけて食べるか、

地域によって分かれているのですが、

栗山町は味付きが主流です!(たぶん)

 

なのでKURIMUさんのじんぎすかんもしっかり味付き。

そしてこちらのラムチョップもしっかり味付き!

 

これね、めちゃくちゃおいしいです~👏👏👏

3年前くらいのかなやも「おいしい!」と言っています。

 

味は社長こだわりのレギュラー味と旨辛味があります。

返礼品ラインナップはこんな感じ。

レギュラーのみ3本

旨辛のみ3本

各味3本、計6本

各味6本、計12本

 

やっぱりね~道産子はラムが好きです!

しゃぶしゃぶもラムがいい。

ラムしゃぶ屋でバイトしてましたもん。(関係ない)

 

 

ということで(どういうことで?)

今年とっても人気だったラムチョップのご紹介でした🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛ベスコス選定中なのですが!

その前に、もう一個発表したいことがあります!

 

2022年、

役に立ったお化粧技術で賞~ちゅー三選!

 

これこそスーパー自己満なんですが、

なんせこの辺の記事は

自分の忘備録と化してまして(笑)

 

今年一年の成長を!!

残させていただきますよ!!!!

 

レッツゴウ!!!!

 

1.崩れたくなきゃ粉たたけ

今年はイベントに参加させていただく機会が増えて、

どうやったらマスク崩れしないかを研究していました。

長時間マスクした後にお化粧直す暇もなくお食事、とか

写真撮影とかがあるわけなので、

マスクしてても崩れないベースメイクでなくては

いけなかったのです(´;ω;`)!!!

 

結論。

アホほど粉を叩き込むが一番。

 

つめで削ったら粉落ちてくるんじゃないかってくらい

はたいたらなかなか崩れなかったです(笑)

但し、脂性肌の私でも乾燥を感じたし

ちょっとピリピリしたので誰にもおすすめできません(笑)

 

そもそも下地で隠せるくらいのお肌に

磨き上げるのが一番です。スキンケア頑張ります(笑)

 

ちなみに使用しているのは殿堂入りの

チャコットのフィニッシングパウダーと

今年新入りNARSのリフ粉の二刀流。

 

 

 

2.アイシャドウの色を眉毛にのせる

髪色と眉毛を合わせるのが一番だと思うんですが

アイシャドウの色味強くて眉毛浮いてるな~って

思ったときに何気なくアイシャドウを眉毛に

のせたらなんだかオシャレになりました!笑

統一感、というのでしょうか。

 

但し。

何を思ったかラメの入ったアイシャドウをのせたら

眉毛キラキラになって非常に滑稽なので注意です。

完全にショーメイクでした。

 

 

 

3.何に使うんじゃいの薄い色は下目尻に

「この薄い色はなんのためにあるんじゃい!

 色付かない粉はアイシャドウじゃなくて小麦粉じゃい!」

と野蛮なことを思っていた私ですが。

 

ついにこの色の使い道を発見しました👏

私は中顔面が長いので、どうにかして短く見せたいわけです。

そういう方は下まぶたのメイクを頑張るとよい!と

よくネットなどで拝見しますが、下まぶたに色をのせると

どうもけばく、怖い感じに見えちゃうんですよねえ。

(一度兄に「お前今日よさこい?凝視」って言われた)

 

ところがどっこい!

この小麦粉改め、マットアプリコットさんを

下目尻にいれるとちょうどよ~い!!!!

ケバくなりすぎず、オシャレ~に色味を足してくれる!

そして中顔面の余白がちょっと埋まる!!!!

 

単色でほしいくらいですわこれ

ラメ、パールなどなくて正解のようです

 

 

 

どなたのためにもならないような完全に

自分用の覚書ですみません(笑)

 

年々アップデートを重ねて、

いくつになっても生き生きしていたいものです!

 

ということで近日中にベスコスも発表します♪

なんやかんや自分が一番楽しんでますが(笑)

 

 

また明日~♪