北海道栗山町産とうもろこし「おおもの」 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~!金谷です🌈

 

もう少しで9月ですね…早

 

今年の夏はあっちぃぞ!と身構えていたのに

そんなにしんどくなかった気がします!

なんなら7月の方が暑かった不安

あと2ヶ月程でまた、雪…です⛄ワーイ

 

 

夏も終わりな予感がしておりますが、

北海道のとうもろこしは今が旬です🌽

 

昼と夜の寒暖差が激しくなる9月頃に

収穫されるとうきびが一番甘いんです~!

生産者さんも仰っておりました。

 

雨の影響もあり、少し早めに申込を終了してしまった

返礼品もありますが、池田農林さんの育てた

「おおもの」は8月末まで申込を受け付けております!

 

北海道栗山町産 スイートコーンその名は「おおもの」

 

「来年は2口頼みます!」という嬉しいお声も

頂戴しております…!

この機会にぜひご賞味ください~☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、生チョコレートで有名なロイズのお菓子詰め合わせを

いただいたので、久しぶりに食べたのですが、

 

「まじでめっちゃうまい。」

 

(DAIGO風に言うとMMU。)

 

 

 

分厚いクッキーわや美味しかった…

やっぱすごいよロイズ…

 

北海道のお菓子って、道民からしても

誇らしいんですよね~

空港行ったら自分用に買っちゃいますもん。

 

ってことで、

北海道を愛し、

北海道に愛された(かどうかはわからない)女

金谷が好きな

 

北海道お土産(お菓子)ランキング~👑

パチパチパチ

 

 

さっそくいってみよう

 

 

 

5位 親戚のおじさん的

ノースマン/千秋案

 

まじで大好きノースマン。

しっとりパイの中にあんこが入っております。

特別なお菓子というよりも、身近で親戚のおじさん🎵

みたいな存在のお菓子です(伝われ)

この前、焼きたてノースマンをいただいたのですが

好きすぎて抱きしめそうになりました…ちゅー

 

 

 

 

 

4位 食感から勝ってる

き花/壺屋

 

 

旭川市のお菓子屋が作っている、

アーモンドが入ったクッキーのような生地で

ホワイトチョコレートをサンドしたお菓子です。

いや~うまいんですよね…

ホワイトチョコはあまり好きではないはずなのですが

おいしいんですよね…

 

 

 

 

 

3位 気付いたら好きになってた…これは恋?

三方六の小割/柳月

 

最強バウムクーヘンです。

ホワイトチョコはあまり好きではないんですが(2回目)

まるまんまより、小割くらい小さいほうが

食べやすくて幸せ長続きな感じです。

 

 

 

 

 

2位 大事にちょっとずつ食べるランキングは1位

生チョコレート(オーレ)/ロイズ

 

結局ですよ。結局これがおいしいんです。

言わずもがなですよね!

大事すぎてちまちま食べちゃうあの現象に名前を付けたい。

赤福でも同じ現象起きます、私は。

道民の誇り(お菓子部門)

 

 

 

 

 

1位 君以上なんてもう現れない

タイムズスクエア/菓か舎

 

まじで、不動の1位。カスタードケーキです。

類似品は数多ありますが、この子を超えることはない(私調べ)

スポンジのしっとり具合、カスタードクリームの濃さ、

フォルム、香り、満点でしかない!!!

できるならタイムズスクエアのお布団で寝て、

タイムズスクエアをお家にしたい。

それくらい愛しています。

ぜひみなさんにも食べていただきたいっっっ!!!

 

 

 

 

 

番外編

信頼しているお菓子メーカー!

北菓楼

 

ここのシュークリームがまじでおいしい。

様々種類がありますが、パイ生地の

「夢不思議」がナンバーワンです、はい。

一時期週一ペースで食べてました。コワ

 

 

あー楽しかった🎵

もし北海道旅行に来られることがありましたら

ぜひ参考にしてみてください!

 

主観入りすぎなので、本当に”参考”程度に

しておいた方がよいかもしれません🎵笑

 

 

ホッカイドウサイコウ!!!!