9月15日まで!完熟トマト「麗夏」 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~🌈

かなやです🌈

 

もうそろそろ夕方は半袖だと寒いな~と感じる季節に

なってまいりました北海道!!!

私の大好きな秋の到来ですもみじ

 

秋の始まりということは夏の終わりなわけで…

 

以前こちらでも紹介した國本農場さんのトマト

「麗夏(れいか)」のお申込みも9/15までとなっております🍅

 

 

北海道栗山町産 うまみぎっしり大玉トマト「麗夏(れいか)」4kg

 

「麗夏」は皮がパリッとしていて肉厚。
真っ赤に熟してから収穫し、

最も味が乗っている状態でお届けします。
生で食べるのはもちろんのこと、トマトソースなど

加熱するとうまみがさらに深まります。
酸味と甘みのバランスがよく、オールマイティーなトマトです。
生産者である國本さんのおすすめの食べ方は

『トマトのアヒージョ』!

 

寄附者の方から嬉しいご感想も…✨



食べて笑顔に、そして健康になれるトマトをお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、所用で東京へ行ったのですが、

どうしても行きたいところがありまして…

野毛。

 

そう、野毛飲みをしたかったのです。

 

以前、私の愛するジャニーズWESTの番組、

「リア突WEST」での企画で濵田さんと中間さんが

野毛で焼き鳥全42種を食べつくせ!という

企画をやっておりまして。

 

 

と~っても魅力的だったので行きたかったんです!!!

ほいで、行ってきました!!!!!

・・・ひとりで。(笑)

 

勢いで行ったものの、電車の中で、

ものっっすごい緊張して、暑いからなのか

胸の高鳴りからなのか、汗だくになりました。

 

 

 

 

おじゃましたのは「鳥健」さん。

 

 

 

意を決して中に入るとほぼ満席、且つ

ジャニーズWESTファン(通称:ジャス民)仲間だらけ!

ホームではないか!!!!!!!!!

皆さん、ソロぼっち参戦の私に話しかけてくれ、

推しの尊さや推しが結婚したときの

心構えなどについて話し合いました。(笑)

 

 

 

 

ささみ(わさび)

今まで食べた中で一番やわらかかった…

美味すぎました

 

 

そしてこちら!!!🐔

右は稀少部位のわたり🐔

左がうずらなのですが、殻ごと焼いて殻ごとたれにつけ、

殻ごといただくのです!!!

はえ?!と思いましたが、これがまた美味。

殻が薄いので、春巻きの皮みたいでした👏

食感のアクセントになって最高でした!!!

 

 

ジャス民の優しさ、マスターの気さくさ、

お母さんの可愛さに胸を打たれた

最高の野毛飲みでした…🍶

 

時間がなくて1軒しかおじゃまできなかったので

いつかゆっくり梯子したい~

 

お近くに住んでいる方がうらやましい👏!

 

 

野毛リベンジを誓った金谷なのでした。