国産!土耕栽培 肉厚パプリカ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは~!

金谷です🌈

 

栗山町の数ある返礼品の中でも

特に私がおすすめな品の一つがこちら…!

 

 

北海道栗山町産 土で育てた匠のパプリカ 6玉

 

池田農林さんのパプリカ~!👏

 

もともとパプリカは好きなんですけど、

池田さんのパプリカは見た目も厚さも味も

別格だな、と思っております。

 

スーパーで見かけるパプリカは輸入品であることが

多いと思うのですが、調べてみると

日本で流通しているパプリカの約90%は

輸入品なんですって!(こちら参考にしました)

 

また、一般的には水耕栽培といって、溶液で満たした

土の中で育てることが多いようです。

こちらの方が成長が早く、安定した質の野菜ができる、

というメリットがあります。

 

一方で池田農林さんでは土耕栽培を行っています。

上記のメリットとは反対に、成長に時間はかかるのですが

そのようがじっくり養分を蓄えて、厚みのある

且つ濃い味のパプリカができるのです!

 

 

納得のお味でございますm(__)m

 

この美味しさを皆さんにどうにか知っていただけないかな~

と思い、まずは写真を!と採りたてパプリカの

お写真を撮影させていただきました📷

 

 

映えてるゥ…

なかなかいい写真が撮れました~✨

お天気もよくてよかった!晴れ女!!!(自称)

 

いつものごとくセルフ撮影なので、腕はビンビンです(笑)

 

 

ぴかぴかつやつや

 

 

池田さんご夫婦が丹精込めて育てたパプリカ

ぜひ召し上がってみてください~!

 

返礼品ページはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここから美容のお話になるのですが…

 

この前、ふと「なぜ肌がきれいに見えないのだろう」と

考えて鏡を凝視していると気づいたのですが、

「あ、私そばかす?シミ?多いじゃん」と

気付いてですね…

 

医療に頼ることにしました🏥

 

 

美容皮膚科に行き、ピコスポットという

レーザーを当ててもらいましたロケット

 

 

 

施術終わってからがなかなか痛くて

顔面から火出そうになりましたが(出ませんでしたが)

夜には落ち着いていたような気がします!

 

元々のそばかすが日に日に濃くなっていき

ぴえんどないすんねん状態でしたが、

3日くらい経った頃から、かさぶたのように

ぽろぽろとそばかすが取れるから

本当に不思議…。

 

ほくろと大きめのもの以外はほぼほぼ

綺麗につるんと取れました…泣き笑い

 

感動しすぎてそばかすの抜け殻

写真撮っちゃいましたもの(笑)

 

 

すげえや医療のチカラ…

 

これだけで全然気持ちが違うものですね…!

 

ハイカバー!ハイカバー!!な

ファンデーションを求めてきましたが、

ツヤの出るファンデーションなんかが

欲しくなってきてしまいました…

 

 

 

久しく新しいコスメを買っていない気がするので

なんか…いいもの…欲しいな…(笑)

 

 

止まらぬ欲…化粧品(笑)