まもなくメロンの出荷が始まります | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちはー金谷ですー🌈

 

 

そろそろメロンの季節がやってきます…!

 

昨日、国田農場さんのハウスにお邪魔してきましたー!

 

 

国田農場のキングメロン 1.6kg以上×2玉 北海道産

 

国田農場さんは、栗山町で3代にわたって続く

ベテランメロン農家さんです🍈

 

有機肥料を主体に土づくり、樹(き)づくり、

果実づくりにこだわって育てられています。

 

ズラリー!!!👏👏👏

ハウスがなが~いので奥がどこまであるやらって感じですね!

 

国田さんがメロンを育てるときは、支柱に樹を這わせる

立ち作りという方法で育てています。

まんべんなく日光が当たるなどメリットはありますが、

その分手間はかかります。

大切に育てられている様子が伝わります目がハート愛

 

 

可愛らしいメロンのお花黄色い花

 

 

 


いましたーーー!!!!

今年はじめましての立派なメロン目がハートキューン

 

 

国田さんは、1つの樹から3玉しか実らないよう間引きして

1玉1玉栄養分を充分に行き届くようにします。

 

 

 

「今年は去年より大きく育っている!」と

奥様が教えてくださいました。

もちろん個体差はあるかと思いますが、

順調に育ってくれていて私も嬉しいですニコニコ

 

 

国田さんでは、早いもので来週には出荷が始まるようです!

(各農家さんごとに差があります)

 

 

今年もメロンの季節がやってきたようですね~嬉

私も楽しみです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、宣言した通りジャニーズWESTの

ライブに行ってまいりました🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

こちら会場の真駒内セキスイハイムアリーナ様。

 

もうね、最ッッッッッッッッッ高でした。

 

彼らと共に生きていきたいと思いました。重

 

 

ジャニーズなのに口パクなしであの歌唱力(失礼)

 

ジャニーズなんだけど、ただのキラキラ~✨じゃなくて

熱くて、よい意味で泥臭いような…

人間として好きです。重

 

 

自担のメンバーカラーを身にまとい、

大量をツアーグッズを持って舞い上がりまくる

金谷を置いておきます。

引かないでください…これからも仲良くしてください…

 

楽しそう…(笑)

最高のお天気すぎて完全にくるってました(笑)

 

 

昨年のツアーの映像ですが、ジャニーズWESTを

語るうえで欠かせない曲の動画貼らせていただきます…

 

 

 

余韻から抜け出せず、日々ニヤニヤしながら

元気にお仕事できております。

最高のパワーチャージでしたありがとう!!!!

 

 


🤘🌈🤘🌈🤘🌈🤘🌈🤘🌈🤘🌈🤘🌈