とうもろこしの苗ちゃん♪ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

金谷です!🌈

 

 

先日、湯地の丘自然農園さんのとうもろこし畑に

おじゃましてきました~🌽🌽

 

 

いい!!The北海道!!!

 

 

 

湯地の丘自然農園さんでは、収穫可能な時期に

長くみなさんにとうろこしをお届けできるように

収穫時期を計算して、少しずつ時期をずらして、

苗を植えているんです。

 

なのでまだまだ小さいこんな子も~看板持ち

 

 

とうもろこしは種を植えてから70~90日で収穫を

迎えるそうなので、この子が収穫されるのは

9月ころでしょうか指差し

 

 

 

発送が7月下旬のものは恐らくこのあたりの子たち

 

 

トウモロコシ in da houseパー笑いルンルンルンルン

(使い方だぶん間違ってる)

 

「上の方ルンルン上の方ルンルン

私の頭の中の櫻井翔が煽ってきます。

(ラップといえば櫻井翔。な根っからのジャニオタ)

 

 

すみません脱線しました。

 

 

 

 

そう、ハウスの中で育っていますよ♪っていうお話です

 

 

 

今回おじゃましたのは、白いとうもろこしの畑。

 

白いとうもろこしと黄色いとうもろこしは、

近くで育ててしまうと受粉の際にそれぞれが

混ざりあって、白の中に黄色が数粒混ざってたりとか、

黄色の中に白が混ざってたりとか、

そんな現象が起きてしまうんです。

 

なので、黄色と白を同時に育てるためには

花粉が交わらないよう、このように広~い畑が

必要になるんですね~。(おもしろい~)

 

今年も天候に恵まれ、おいしいとうもろこしが実りますように…

 

 

 

 

 

あ!返礼品のご紹介を…!!大事なところ!

湯地の丘自然農園さんのとうもろこしはこちらです♪

 

大地の恵み「とうもろこし2色セット」北海道産 7本

 

 

他にも定期便や本数違いもあるので

ぜひご覧になってみてください~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、花粉症で初めて病院にかかってきました花

 

 

アレルギーテストってものをしてみました。

 

採血するのかと思ってましたが、ほっそーい針を

腕の内側につんつんつんつんと刺し(痛くない)

その上に各成分が入った液体を垂らして

15分放置。お肌の反応をみる、と。

 

 

結果!!!!

 

 

フル陽性!!!

アウト~!!!

 

なんとなく自覚症状はあったけど、

ヨモギ花粉はノーマークでしたクローバー

 

 

ハウスダウストアレルギーなら後ろに映り込んでる

あの犬もだめなのでは…?!

なんて思いながらも嫌がられるまで

体中ごしごしなでまわす毎日ですが🐶

 

 

 

これがわかったからなんだってことはないのですが、

パーソナルカラーとかと一緒で、第三者から

あなたはこれに分類されます!と言われると

なんか安心するというか、一歩先へ

進める気がしますよね、…しらんけど。

 

 

 

 

 

 

そして、今週末は、念願の、待ちに待った、

待ちに待ちまくった…

ジャニーズWESTのライブin北海道…!

グッズも買った(大量に)、うちわも作った(3枚)、

ワクチンも打った(3回)、いい双眼鏡買った(1万)…

 

歌のうま~い声のきれ~いな

なで肩イケメン拝んできます。

イッテキマス🤘🌈