いちごのカタラーナ@農家さんの本気!スイーツ特集 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

みなさまこんにちは!

かなやですニコニコ

 

 

現在、ふるさとチョイスのトップページにある

「農家さんの本気!スイーツ特集」に

栗山町の返礼品も掲載していただいています~👏

↑こちらの特集にて

 

 

掲載していただいているのは、

水野農園さんの

濃厚いちごソースのカタラーナ

 

特集タイトルからお察しかとは思いますが、

水野農園さんはいちご農家さんです🍓

そんな水野さんが農家さんにしか作れないカタラーナを

作っているのです!!

 

ポイントは

”完熟いちご”

 

日光を最大限に浴びた完熟いちごは

糖度も酸味も最高潮!!流れ星

いちご本来のおいしさがぎゅっと詰まっているのですが…

輸送中に傷んだり傷がついてしまう可能性が高いため

なかなか市場へは出回らないんだそうです。

 

それでも濃厚な完熟いちごを多くの方に味わってほしい!

と水野さんが作ってくださったのがこのカタラーナ。

 

いちご本来の味を感じてもらえるよう、低糖で

加熱の時間も試行錯誤して完成した一品です。

 

カスタードアイスの生クリームも北海道産にこだわり、

たまごはふるさと納税返礼品でも大人気の

酒井農場さんのものを使用していますヒヨコ

 

いちごの本当のおいしさを知る水野さんだから

作ることのできた、いちごを楽しむカタラーナ

ぜひご賞味ください~!!

 

 

このお話好きすぎて、特集記事見てもらわなくてもいいくらい

書きたいこと書いちゃった~真顔スン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコスメの話になるんですが、パーソナルカラー診断を

受けてからというもの、もうオレンジ系のものしか

買えないくらイエベに固執してるんです宇宙人

 

 

でも昔から無意識に黄みの強いコスメを

選んでいた気がしてその所以はなんなんだ、と

先日想いを馳せてみたんです!急

 

すると、ひとつ思い当たるトラウマがありまして…

 

 

高校生の頃、菅野結以ちゃんというモデルさんが

だいだい大好きだったんです!(今もすき

 

ギャルでもないのにPopteen買ったり、

女の子らしくもないのに結以ちゃんと会うために

LIZ LISAのワンピース買ってみたり…真顔

 

 

そんなときに、結以ちゃんがコスメの

プロデュースをしまして!!!

買わねば!!!!最高!!!!!と思い、

一番こだわっていたという、

「赤ちゃんピーチ」という品名のチークを買ったのです

 

 

可愛いだろう、パッケージからして神がかっているだろう!

これで私も少しは結以ちゃんに近づける…

 

と思い、頬に色を乗せたその刹那。

 

 

 

自分これからコント出るん?

これから新喜劇出演するん?

頭ん中お花畑のご令嬢役やったか?

 

頬だけ浮き出とるん?

これは3D?4D?ほぉー

頬だけ異次元いっとるん?
 

 

 

脳内の座長 小藪さんが冷静に突っ込んでくれました。

 

何を言いたいかというと、シンプルに似合わない!(笑)

 

私の中で「赤ちゃんピーチ」への憧れが

音を立てて崩れ去り、”青みピンク”というものに

苦手意識が生まれたのだと思い出しました(笑)

 

 

 

でも、今となっては大事な気付きで、お化粧とかコスメを

好きになるきっかけだったな~と思っております目がハート

 

 

パーソナルカラーだけじゃなく、その人自体の

イメージとか、似合う色は様々ですものね~✨

 

でも女は似合うピンクと水色は知っておくべし!

という教訓を診断してくれた先生から

いただいたので…

 

この赤ちゃんピーチ事件を心にとめつつ、

自分に似合うピンク(コーラル系かしら)を

探していきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

ちょっと思い出振り返っただけなのに

とんでもなく長くなりました(笑)

いつもすみません!(笑)