突然ですがクイズです。その2 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、金谷です!

 
 

 

突然ですがクイズです。デデン

 

湯地の丘自然農園の渕野さんからの出題!(一番右)

 

 

一般的に、とうもろこしの種を植えてから収穫までの日数は

何日程度でしょうか?

 

A. 30日

 

B. 45日

 

C. 60日

 

D. 85日

 

 

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・⌛

 

 

 

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・⌛

 

 

 

 

 

ヒント!小さいころの苗と収穫当日の苗

↑幼き頃の苗(小さいもので20cmあるかないか)

↑収穫当日の苗(私158cm)

 

これはヒントになるのだろうか…←

 

 

 

 

 

 

タイムアップ!

正解は・・・!!!

 

 

 

D. 85日

 

 

でしたー!!!!

 

いかがでしょうか?

 

早っ!!!と感じますか?

ながっ!!!と感じますか?

 

私は早っっ!!!と感じました。

もっと時間がかかると思っていたんですが!

 

案外知らなかったもんで驚いたので皆さまにも共有でした🌽

 

その他、トウモロコシの豆知識や育っているハウスの様子は

ふるさとチョイスの特集記事にまとめましたので

ぜひ読んでみてください!今回もまゆちゃん可愛い💕

 

ふるさとチョイス特集記事

とうきびの夏がやってきた🌽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは金谷です。(2回目)

 

もう…暑くて暑くて滝汗

 

こんなに30度超えが続くことはありません。

北海道民、溶け始めてます。

 

栗山町は雨不足が続いており、おとといにやっと!

約1か月ぶりに雨が降りました雨ゲリラ的に1時間ほど。

 

恵みの雨…

 

農家さん曰く「この程度じゃ意味がねえ!」とのことでしたが…

 

どうか作物たちに大きな影響が出ないことを祈るばかりです。

 

 

♪あめあめふれふれ

 もおっとふれ~

 

 わたしのいいひと連れてこい~

 

 

雨も降ってほしいし、いい人も連れてきてほしい金谷でした。