突然ですがクイズです。 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

こんにちは、金谷です!

 

 

タイトルどおり、突然ですがクイズです。デデン

 

これはなんでしょう?(雑)

四択です。

 

A.珍しいトマト

 

B.クリスマスツリーの夏の様子

 

C.成長しすぎたアスパラ

 

D.メロンの子供たち

 

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・⌛

 

 

 

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・⌛

 

 

 

 

 

 

はい、タイムアップ!

正解は・・・!!!

 

C.成長しすぎたアスパラ

でしたー!!

 

簡単でしたかね?!

 

春のアスパラは収穫せずにいるとこんなアスパラの樹になります。

 

今日湯地の丘自然農園さんのハウスにおじゃましたので

あまりのもじゃもじゃさに驚いて撮っちゃいました(笑)

 

この春から成長し続けたアスパラの樹の根本に生えるのが

”夏アスパラ”なのでございますーひまわり

アスパラが恋しくなって購入したので今晩はアスパラだ!

 

↓現在申込受付中でございます♪

北海道産「夏採れ!北海道アスパラガス」1.4㎏

 

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりの投稿のような気がします…

ちょっと忙しくしておりました!

現在、栗山町はふるさとチョイスさんとふるなびさんのみでの掲載

なのですが、もっと多くの方に栗山町を知っていただけるように、

いろいろと検討中&準備中です。

 

そう、そういえばしれっとふるなびさんにも

参加させていただいているんです!今年の6月から!

 

まだ掲載しているお礼の品数は少ないのですが…

徐々に増やしていく予定です。

 

 

最近皆さまのブログを拝読していると感じるのですが、

やはり楽天ふるさと納税を利用される方が多いのでしょうか?

 

ふるさと納税では利用したことがないのですが、

私も楽天市場ユーザーで楽天ポイント最高!と思っております(笑)

 

 

 

お腹がすいてきました…

今日の夜ご飯は生春巻きだデレデレ♪♪

 

明日も頑張るぞー!!!