町民ですらふるさと納税したい!栗山町の返礼品ベスト5 ③ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです!

最近腰痛をぶり返してひどくなる前にとコルセット生活してます。

ヨウツウ、コワイ…

 

 

さて今回も引き続きこちらをお届け。

 

栗山町民が選ぶ!

ふるさと納税してでも食べたい栗山町の返礼品ベスト5👑

 

第3回目の発表となりました!

 

👏👏👏👏👏

 

今回はスタッフのともみんのランキングを発表!

 

ともみん情報

・既婚

・4年前に関東から栗山町へ移住!

 

Ready go

 

1.北海道産赤肉メロン3種定期便(1玉×3ヶ月)


7月、8月、9月と毎月栗山町産メロンが届く贅沢定期便🍈

北海道といえば赤肉メロン!やはりその印象が強いよう…ニヤリ

 

 

2.春一番!JAそらち南の味覚「アスパラ2色セット」北海道産グリーン・ホワイト計2kg前後

※現在申込受付は終了しております

北海道栗山町の春の味覚アスパラガス!

ホワイトアスパラといえば缶詰のイメージが強かったのに…!

と生のホワイトアスパラに期待してのランクインです!


3.【無洗米12ヶ月定期便食べ比べセット】特別栽培「きなうす米」 毎月3品種×5kg計15kg

ゆめぴりか・ななつぼし・ふっくりんこの3品種が毎月届く定期便。

ゆめぴりかは有名だけど、まだまだあります北海道米!

石井家はななつぼしご愛用🍚

 

 

4.直売所直送「夏・秋野菜定期便」4回

湯地の丘自然農園さんの季節のお野菜が4回届く定期便。

旬のものを旬の時期にいただくのが健康への近道!

 

 

5.クリムのラムチョップセット(レギュラー味&旨辛味・計6本入り)

栗山町のジンギスカン製造所「KURIMU」が造るラムチョップ!

ラム好きにはたまらない逸品です。

これからの季節はBBQ&ビールでクゥゥーーー🍺☀

 

 

 

以上!👏👏👏👏👏

 

※ちなみに寄附額無制限というテイで考えてもらってます(笑)

 

 

関東出身のともみんは北海道らしさ!を重視しながら

選んでくれました!

 

 

地元すぎて当たり前に思えているものも、こうした視点があると

新たな魅力に気づくことができるのでありがたや照れ

 

 

 

3回に渡りお読みいただきありがとうございました✨

 

考えている本人たちが一番楽しませてもらったかもしれません(笑)

たまに寄附者目線になってみるもの大切という新たな気づき!

 

残りのスタッフ分もいつか更新しようかしら♪

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです~!