“栗山栗”たっぷりの贅沢パウンドケーキ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは、かなやです!

 

 

アスパラの続報が途絶えており申し訳ございません!

もう間もなく、順次発送が開始される頃ですので今しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

 

今日は新しく仲間入りした返礼品をご紹介いたします!

こちらっ

たっぷり栗のパウンドケーキ

≫詳細はこちら


栗山町の貴重な栗(栗山栗)を大切に育てて、たっぷり詰め込んだ

パウンドケーキを作ってくれているのが「水上農園」さん!

とっても、とっても、とっっっっっっっても素敵なご夫婦ですおねがい

将来こんな夫婦になりたいわ~と強く思っています。(個人的意見)

 

奥様が写真で手に持っているのは、

「北のハイグレード食品2020」を受賞した際の

北海道知事からの賞状です✨

このパウンドケーキの魅力を3つご紹介鉛筆

 

① 原材料の6割が栗🌰

 ⇒持ったらビックリ、まじで重い。ずっしり。

小麦粉と卵も水上農園産のものを使用🥚

③ バター・砂糖は北海道産🐄

 

原材料にもとことんこだわって、小さいお子様から

お年寄りまで安心して楽しめるものを作ってくれています✨

 

本当に贅沢なので、食べているときの幸福感が

えげつないんですよ~。。。好きぃ。。。

 

ぜひ皆様にも幸せなおやつタイムを味わっていただきたいっ

 

ぜひ栗山栗ぎっしり、ずっしりのパウンドケーキ、ご賞味ください🌰

 

 

 

ちなみに。

我々栗山町なので、いろんなところで”栗”くり”クリ”KURI”

言っているんですけど、実際のところ栗の栽培については

現在頑張っています!という感じでして。

 

昔は大量に栗の樹が生えていたので名前も「栗山」と

なったのですが、だいぶ減ってしまったのです。

 

栗山町産の栗を商品化するぞ!とまちをあげて取り組んだたものの、

北海道の気候での栗の栽培は簡単ではなかったようです。

 

それでも水上農園さんをはじめ、町内の農家さんが力を合わせて

ブランディング化に取り組み今このパウンドケーキがあるわけです。

(スーパーざっくり説明)

(元栗担当職員の方につっこまれちゃうかしら)

 

今では、まる八いけだ農園さんが栗の圃場で

栗拾い体験を開催してくれたり、焼き栗を販売したり、

栗山栗パワーが少しずつ大きくなってきているんですよ🌰

 

今後の栗山栗にも期待っラブ

 

ではでは、最後に以前おじゃました栗の圃場の映え写真を添えて…

またお会いしましょう!!!!