日原メロンの”日原”さんとは?! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

今日ご紹介するのは、北海道日原さんの夏のメロン&秋のメロンがどちらも楽しめる定期便です!

 

【先行予約】極上の一品「日原メロン(2品種)」2玉×2品種定期便

≫詳細はこちら

 

キング種とレッド種、2つの品種を2玉ずつ、収穫時期にあわせてお届けします。
 

ひまわり夏のメロン【キング種】

果肉がやわらかくトロリとした食感で、甘みとメロンの芳醇な香りが楽しめる、王様の名にふさわしい極上の逸品です。

 

イチョウ秋のメロン【レッド種】

レッド種は果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。
朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。

 

先行予約受付中ですので、お申し込みはお早めに!

 

 

 

 

こういった定型文は飽きましたでしょうか皆様・・・。

 

キングとレッドの違いくらいわかるに決まってるべや!!という方へ、

今回も事業者さんご紹介ブログ書かせていただきます、金谷です。

 

 

日原メロンの魅力については耳タコですねクマムシくん

では日原さんのことはご存じですか?!

 

 

ふるさと納税のみならず、全国にたくさんのリピーター様を抱える「日原メロン」。

この“日原”は地名ではなく、生産者さんのお名前なのです。

こちらが日原さん(とメロン男子)。

 

笑顔がとっても素敵な方です!

 

そんな日原さんのスゴいところを3つご紹介します!

 

その1

【収穫時期はすべて一人で見極める。】

メロンを育てているハウスはなんと60棟以上・・・!

(HPより)

収穫時期を見極めるとても大切な作業はなんと日原さんおひとりでされています。

お客様、寄附者様にベストなタイミングで食べてもらうための手間は惜しみません。

メロン一筋、プロの技です。

 

その2

【メロンのカットがウルトラ早い】

関東圏でのイベントもご一緒してくださることが多い日原さん。

イベントだと試食だったりカットメロンで販売することが多いのですが・・・

何せメロンのカットの手早さが尋常じゃない・・・!

私もふるさとチョイスカフェで初めて試食用メロンの大量カットをやったのですが半分に切ることすら難しい。(笑)

収穫だけでなく、カットもプロの技!

 

その3

【理解して、協力してくれる方。】

私たちの活動も理解、応援してくださっていて、メロン男子の撮影も毎回快く協力してくれています。

こんなPRができているのも事業者の皆さんの理解あってのことです、本当に感謝しています。

 

そして何よりご自身が育てたメロンに自信を持たれているところが何よりも素敵です!

メロンをいただいた後にかけてくれる「おいしいでしょ?」という言葉から、

いかに日原さんが大切にメロンを育ててきたかが伝わってくる気がします。

 

 

事業者さん紹介第二弾でした!

栗山町出身でありながらメロン嫌いだった私ですが、日原さんのメロンのおかげで

いまや夏が来るのが待ち遠しくてしょうがないです・・・

 

メロンバンザーーーーーーーーーーーイ!!!!!

 

 

メロン早く食べたいな・・・

あと5ヶ月・・・辛抱、辛抱

 

会えない時間が愛育てるんだよね?ヒロミ・・・?