甘さの秘訣は9月の収穫!北海道産とうもろこし | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

北海道栗山町の大地で育ったとうもろこしの先行予約を受け付け中です!

 

【先行予約】北海道産とうもろこし ホワイト・イエローセット計8本


≫詳細はこちら

 

とうもろこしの旬といえば夏のイメージが強いですが、グラフィックファームさんのとうもろこしは9月に収穫のピークを迎えます。
これは、昼夜の寒暖差が激しい9月の北海道だからこそできる、とうもろこしの甘さを引き出す秘訣なんです。

 

日中は太陽をたくさん浴びて甘みを蓄えますが、気温が高いと呼吸をたくさんして蓄えた甘さを消費してしまうそうです。

なので、夜にきゅーっと寒くなれば無駄な呼吸はせず、甘さをしっかり蓄えておくことができるんだそうです!🌽

 

朝どれが一番甘い!というのもこれに関係しているようです。

昼になると呼吸をするエネルギーとして糖分を使ってしまうので、気温が上がる前の朝に収穫すると、

夜に蓄えておいた甘さそのまま、私たちの手元に届くから甘い🌽ということなんですねラブ

 

勉強になりました。アウトプット、大切!

 

数量限定の品ですので、先行予約でのお申し込みをおすすめいたします!

 

 

 

 

 

どうも、金谷です。

 

最近、ささくれが多いのが悩みでした。

ハンドクリームじゃどうもならんくて、ネイルオイルすればいいんじゃない?!

ということになってついに買ってしまいました・・・ネイルオイル・・・

 

uka nail oil 13:00

 

いやおしゃれすぎん?!私こんなん持ってていいの?!

と、やや焦りましたが、初めてのネイルオイルなんだから

パッケージ買いしていいオンナ感出したいじゃないですか?!

ネイルオイルくらい気取ってデスクの端にそっと置いておいてもいいですよね?!

ね?!

 

どうやら関ジャニ∞の村上くんも持っているみたいですよ。

 

普通に買ったらまあまあのお値段だし、このご時世買い物も行きづらいですから、

ラクマに新品が売っていたのと、楽天ポイントが少しあったので半額くらいで買えました👏

 

使用開始から一週間ちょっと、ささくれはだいぶ減りました!

(今までどれだけケアを怠っていたかバレますね)

そしてノーテスターチャレンジで香り嗅がずに購入しましたが、よきです◎

13:00という名前にふさわしく、目が覚めるオーガニック&柑橘の香り!

 

1日2~3回塗っていますが、塗っているときは最強に気取った顔しています。

マスクがあって助かりました。

 

初ネイルオイルなので少しいいものを買いましたがこれがなくなったら無印良品の

ネイルオイルにしようと思います(笑)

 

さて、そろそろ塗ろうかしらデレデレ

 

 

追伸①

先週紹介した「マーカスと謎の幽霊屋敷」無事クリアし、「人狼村からの脱出」という

新しい脱出ゲームを始めました。SCRAP様様。また新しいゲーム出してほしい・・・

 

追伸②

人生初の腰痛に襲われています。

絶対毎日ソファーベッドで寝てるせい。

そろそろましなベッド買います。

 

追伸③

自宅のノートパソコンが10年前のものなのでそろそろ限界で、iTunesでスマホに

曲移すのですら遅すぎるから「chromebook」買ってやる!と心に決めていたのに

chromebookではiTunes使えたいことが昨晩判明。

officeはクラウド上でやるしiTunes使えればいいから安いパソコンが欲しいのですが

本当に知識がなさすぎて途方に暮れています。