北海道栗山町限定で栽培!健康タマネギで血液サラサラ! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

明日で仕事納めだー!という方も多いのでしょうか?

お疲れの体にぜひ召し上がっていただきたい栗山町の特産品がございます。

こちらっ!

 

くりやま健康たまねぎ「さらさらレッド」10㎏

≫詳細はこちら

 

一般的に、タマネギは血液をサラサラにすると言われています。 

これは玉ねぎに含まれる健康成分のポリフェノール『ケルセチン』による抗酸化作用が認められているからだそうです。

 

 “栗山町限定で栽培“されているタマネギの品種『さらさらレッド』は、

血液サラサラ成分のケルセチンが通常の玉ねぎの1.5~3倍含むことが確認されているのです。 

 

効能のみならず、タマネギの糖度は10度以上を記録しており、

タマネギが本来持つ、口に広がる甘みと辛みが食卓で楽しめます。 

 

生で食べると辛みが勝ちますので、加熱調理がおすすめです。 

加熱してもケルセチンは壊れることはありません。

純粋にタマネギの持つ甘みが増します!

 

※水にさらすと成分が流れ出るのでご注意ください。 

※保存は直射日光のあたらない涼しい場所(常温可)でお願いします。

 

 

 

 

こんにちは、金谷です!!

 

先日ベスコス2020を開催したんですが。

こういうベスト○○って楽しいなって思いまして。

一緒にお仕事しているスタッフにもなんでもベスト聞いてみたので発表していきますね!

 

 

まずは!

るみ子の韓国ドラマベスト~!!!👏👏👏

 

いきなりスタッフじゃなくて申し訳ないのですが、るみ子は私の母です。(笑)

私とほぼ同じ顔です。(笑)

私が言うのもなんですがスーパー愛されキャラなので、

もはやスタッフの一員かというくらい仲良くしていただいていますお母さん

そんなるみ子が大好きな韓ドラベスト3はこちらっ!

 

👑『屋根部屋のプリンス』(2012年)

 

👑『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年)

 

👑『ハイバイ、ママ!』(2020年)

 

とにかくるみ子は「屋根部屋のプリンス」が好きで好きでたまらないようです(笑)

上2つはきゅんきゅん系、下は子をもつ母としてぐっと来る系だそうな。

やっぱりキムテヒは美しいですね・・・デレデレ

 

ちなみにそんなに韓ドラ詳しくはない金谷(娘)が好きな韓ドラベストはこちら。

👑『大丈夫、愛だ』(2014年)

👑『ボイス』(2017年)

 

どっちも出演者目当てで見始めたし、どっちもちょっと重ためなんですが、すごくぐっとクルやつで大好きでした!

 

年末年始おうちにいるお時間も多いと思うので、ぜひ見てみてください!

全部NETFLIXなどなどで見れるはずです!

 

次はなんのベストをしましょうか…

 

乞うご期待♪