北海道の大地で育った肉厚パプリカ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

現在、日本の市場に出回っているパプリカの多くは外国産。

国産パプリカの多くも、水耕栽培という、固形培地を必要としない栽培方法で

造られているパプリカが多くを占めています。 

 

北海道栗山町の池田農林のパプリカは大地で造るこだわりのパプリカ。

 肉厚で、味も濃厚でジューシー。 

一度食べると忘れられない味です。 

 

【先行予約】北海道栗山町産 土で育てた匠のパプリカ 12玉

≫詳細はこちら

 

サラダにして、生で食べるのはもちろん美味しいですし、

ラタトゥイユなどの煮込み料理との相性も抜群です。

是非、一度ご賞味ください。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01429/4982038

 

※発送は来年度となります。 

※赤・黄色の配分については、時期によって変動しますのでご了承ください。

 

 

 

 

メリークリスマスークリスマスツリー

かなやです。

 

昨日はサンタさんをしておりましたサンタ

 

と言いますのも、わたくし「栗山町青年団体協議会」(通称:栗青協)という団体に所属しておりまして、

その栗青協の事業の一環として毎年こうしてサンタになって、栗山の子どもたちにプレゼントを届けているんです。

 

 

参加したいご家庭を広報などで募集

事前に用意してあるプレゼントをご家族から受け取り

お子さんにクリスマスカードを郵送

24日夜にご自宅へお届けする

 

というものです。

 

私が栗青協に入った時にはもう確立されていた事業なのですが、めちゃくちゃ素敵ですよね!

 

幼稚園~小学校低学年くらいのお子さんにお届けすることが多いのですが、怖くてなかなか近くに来られない子もいれば、「サンタさんと写真撮りたい!」と喜んでいる子もいて・・・

中にはサンタさん宛のお礼のお手紙を用意して待っていてくれる子もいるんです!

可愛すぎて悶えます!

 

 

感染拡大予防策を講じながら、今年も無事このサンタ事業を行うことができましたー!

 

もうプレゼントをもらえる歳じゃないけどこうして喜ぶ顔を見られるのは幸せなもんですおねがい

とってもとってもほっこりしたクリスマスでした。

 

なかなかお出かけや帰省ができない年末になりますが・・・

ひとまず、皆様よい週末をお過ごしください✨