北海道産ハーブティー♪ホーリーバジル | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

本日はクリスマスイブ!ホーリーナイトですね!

北海道栗山町にも『ホーリー』の名の付く返礼品がございます。

 

北海道産ハーブティー 自然栽培ホーリーバジル

≫詳細はこちら

 

栗山町の『まる八いけだ農園』さんが、栗山町の環境に合った種を選抜し、

自家採取3年間の収穫を経て、ようやく自然栽培ホーリーバジルの商品化にたどり着きました。

 

農薬や肥料は一切使用せず、大切に育てたホーリーバジルを満月の日に収穫。

時間をかけて乾燥させたホーリーバジル100%のハーブティーです。

 

清涼感のある爽やかな香りで、一般的には有効成分が、免疫機能と新陳代謝を高め、

むくみ、冷え性などに効果があると言われています。

 

また近年では美容やアンチエイジングへの効果・効能があると言われ女性に大人気です。

 

【飲み方】

・ティーポットにひとつまみのホーリーバジルを入れ沸騰したお湯を注ぎます。

・約5分程度蒸らして出来上がり。冷やしてアイスティーとしてもおすすめです。

(濃さのお好みにもよりますが、1パックで約10リットルのハーブティーがお楽しみいただけます。)

 

 

 

 

 

 

朝からBOAのメリクリを聴いてクリスマス気分を演出しております、金谷です🎄

 

明日のお楽しみはMUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2020!!

(75歳でウルトラSUPER LIVEやっちゃうタモさんすごい)

 

わたくしの本命、SnowManさんは残念ながら出演できない運びとなってしまいましたが・・・

(新曲「Grandeur」のMVがYoutube公開されましてスーパーかっこいいのでぜひご覧ください。)

 

 

でもまだ見たい曲はたくさんありますよねグラサン

 

なんてったって「ジャニーズトンチキ名曲メドレー」!!

トンチキソングをメドレーにするなんて優秀すぎる・・・拍手

 

私的にジャニーズのトンチキソング王といったらジャニーズWESTな気がするのですがね~

いないのが残念です!

 

 

あとはですね、ここにきてV6兄さんの魅力に気付きつつあります。

結成25周年でしっかり6人誰一人も欠けずに活動を続けている安定感たるや・・・

職場でもプチブームで三宅くんのブログを読むのが日課です。

これが40歳だってか?!と毎日度肝を抜かれる可愛さです。

岡田派から三宅派へ・・・

 

 

NiziUの縄跳びダンス、忘年会用にいつ振られてもいいように練習していたのですが、

このご時世でなかなか披露する場がありませんでした・・・

なのでテレビの前で全力披露したいと思います炎

 

 

栗山町はなんだか例年より暖かいクリスマスになりそうです☃

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください🎄