北海道の濃厚いちごスイーツ | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

もうすぐクリスマス! 

クリスマスと言えばケーキ! 

いろいろなクリスマスケーキがあると思いますが、王道はやはり「いちごのケーキ」ではないでしょうか? 

栗山町にも農家さん手作りの素敵な「いちごスイーツ」がございます。 

 

いちごのファームスイーツセット(カタラーナ×2個&ギモーヴ×2個)

≫詳細はこちら

 

北海道栗山町のいちご農家『水野農園』さん。 

いちご農家が作る、贅沢ないちごスイーツはいかがでしょうか? 

 

◆濃厚いちごソースのカタラーナ 

北海道産生クリームと卵を使った、舌触りまろやかなカスタードアイスを、

完熟した甘くて酸っぱい『いちごの濃厚ソース』で覆った贅沢スイーツ! 

 

◆濃厚いちごソースのギモーヴ 

いちごを食べているかのような、つぶつぶ食感。

完熟いちごの持つ甘酸っぱさが楽しめるスイーツ。

生マシュマロとも呼ばれている『ギモーヴ』。独特の口触りと歯ごたえを持つ、新食感のスイーツです! 

 

いちごの持つ芳醇な香りと爽やかな酸味と甘味を堪能してください!

≫返礼品ページはこちら

 

 

 

 

 

こんばんは、金谷です。

今日は珍しくお仕事のお話です。

 

今日は私の母校である「北海道栗山高等学校」で、なんと講演会の講師として

お話をさせていただいてきました恐縮ですm(__)m


 

栗山高校(通称:栗高)では、ふるさとを大切に思い、地域の未来を担う人材育成を目指した

キャリア教育の一環としてこの「くりやま塾」を開催しているようです。

 

そんな中で「栗山町地域おこし協力隊」として私と井上さんの2名で講演をさせていただきました。

 

現在やっているお仕事のこと

メロン男子のこと

なぜ栗山町に帰ってきたのか

みなさんにお伝えしたいこと・・・

 

計70分。(笑)

これでも足りないくらいでしたよ!!!

 

あと自然とふるさと納税のお仕事のことには熱が入ってかなりのウェイト占めてました。(笑)

 

栗山町に住んでると、自分の住んでるまちの魅力なんてなかなか

気づくことができないんですよね・・・

 

でも、私はこのお仕事を始めて、みなさんがブログに書いてくださる感想を見て

「こんなに喜んでいただけるものが栗山にはあるんだ」と気付かせていただけたんです。

なのでそんな思いも伝えられればなーと思い、お話をさせていただきました。

 

 

いつの日か、今日聞いてくれた生徒の誰かと一緒にお仕事が

できるようになったら素敵だな~なんて思いました!

 

・・・高校時代、楽しかったなあ。

 

また母校に胸を張って帰れるように頑張ります照れ