玉ねぎの概念がひっくり返る?! | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

 

辛みなし。水さらしなし。生で丸かじりしても玉ねぎの甘さを味わえる。 

 

◆生でそのままおいしいタマネギ「スマイルボール」2kg

≫詳細はこちら

 

玉ねぎって刻むと涙がでますよね?

この涙のでる成分が玉ねぎの辛み成分なのだそうです。

この涙が出る成分が殆ど発生しない、画期的な玉ねぎ『スマイルボール』が栗山町に誕生しました!

 

生の玉ねぎって好き嫌い分かれますよね・・・

 玉ねぎ苦手派のご意見としては、「辛い」「玉ねぎ臭い」などでしょうか? 

そんな玉ねぎ苦手派の方も安心してください、スマイルボールは、玉ねぎ特有の辛みがほとんどなく、

タマネギの持つ甘みが感じら、生でかぶりついても美味しく召し上がれます!

 

水さらしは必要がありませんので、玉ねぎの持つ栄養価を失うことはありません。 

 

すりおろしても、いつもより分厚く切ってもOK!

生のままでいろんなメニューに使えますよ! 

 

玉ねぎが苦手なお子様にも玉ねぎ本来の甘味の優しさ感じて頂けると思います。 

 

◆生でそのままおいしいタマネギ「スマイルボール」2kg

 

これまでの玉ねぎのイメージがひっくり返るかもしれませんよ? 

是非、一度試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ご挨拶遅れました、かなやです。

 

あの、眉毛のお話してもいいですか(突然)

 

私眉毛書くのすっごい苦手で、なのに眉毛ってお顔の印象で絶対的に大事じゃないですか…

一本一本はしっかりしてるくせに、眉尻は毛が皆無なんです。困ったやつです。

 

でも理想の眉毛はこれなんです。

これまた韓国のお方なんですが、おめめだけでわかった方いたらお知らせください!(笑)

 

 

理想は一旦置いておいて、困りに困って一度「眉毛サロン」なるものに行ってみたんですよ。

 

実際そこまでは期待していなかったんですが、いやー驚いた。

ダイヤモンド理想すぎる仕上がり&目からうろこの書き方講座!ダイヤモンド

 

 

今までの私のやり方は、

ハサミブラウンペンシルでアウトライン書く⇒ハサミKATEのパウダー&付属ブラシで埋める⇒ハサミ眉マスカラ

だったんです。濃ゆくてどうも好かん。

 

でも教わったのは、

香水グレーのペンシルで足りない毛を書く(←ここ重要)⇒香水KATEのパウダーをアイブロウブラシで乗せる(ぼかす)⇒香水ささっと眉マスカラ

 

グレーのペンシルで毛を書く!!!!!!ほお!!!

形を作るな、毛を書けと!!!!

グレーのペンシルが

「もともとここにも眉毛ありましたけど何か?」っていう自然さを生むんですね!

 

いやー、おそるべし眉毛サロン。

いつかまた行きたいなあ・・・

 

 

今度金谷ベスコス2020勝手に開催しようかって思ってます。

もう好きなこと書いているだけ・・・(笑)

 

これからもお付き合いいただけると幸いです!!!

 

皆さまよい週末をお過ごしください✨