寒い夜だから…今夜は熱燗? | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

こんにちは!

栗山町ふるさと応援寄附担当かなやです!

 

北海道最古の酒蔵『小林酒造』さんの日本酒で身体を暖めませんか?

小林酒造さんの日本酒に使われている酒米は全て北海道産米。 

もちろんお水も、作り手も北海道。

 こだわりの日本酒を一度味わってください!

 

 「北の錦」こだわりの極上酒D(720ml×2種)

・北の錦 特別純米  720ml×1本 

・北の錦 純米大吟醸 720ml×1本 

 

 

どちらも美味しいお酒なのですが、純米大吟醸は今年フランスで行われた

日本酒コンクール「KURA MASTER」の純米大吟醸酒部門でプラチナ賞を受賞した逸品です。 

エントリーされた824点のうちのTOP18、大吟醸部門でもTOP5の日本酒にも選ばれる快挙!

 

 小林酒造さんの日本酒をお申込み頂いた寄附者様のお声を一部ご紹介すると…

 

 『小林酒造を訪れ、限定品を購入したことがあり、応援したいとおもいました。飲み比べができ、どちらも美味しくいただきました。』 

 

『ふるさとチョイスさん限定の組合せで、安定の美味しさの小林酒造さんの暖簾シリーズセット!!』 

 

栗山の自慢の地酒です!一度飲んでみてくださいね! 

 

 

 

さてさて。

全国ニュースにもなっていましたが、昨日からわーっと雪が降り続きまして一気に銀世界になりました⛄

しんしんと雪が降り続きましてやっと根雪になった感じです・・・⛄

 

本日の出勤風景こちら。

 

真っ白―!伝わりますでしょうか?(笑)

気温もそれなりに低いので(朝だとマイナス10℃前後)さらっさらのスーパーパウダースノー!!

生粋の道産子なもんでやっぱり雪が降ると冬が来たなーわくわく♪となります!

(車も出せないほどに降られたら白目むきますが)

 

これくらい降れば足で雪をかき分けて歩くので体はぽかぽか晴れ

 

雪降る前の寒さより、今ぐらいの寒さの方が私は好きです照れ

日本酒もそうですが、冬だからこそ楽しめるものもたくさんあるのでやっぱり冬も好きです!

 

さて、今夜も降り続けるようですが明日は私が除雪当番なので明日に備えて筋トレして寝ます。(笑)

 

皆さまも温かくしてお過ごしくださいね⛄