昭和24年創業!おうちで味わう老舗の中太ちぢれ麺 | 栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

栗がキニナル(栗山町ふるさと応援寄附公式ブログ)

北海道栗山町ふるさと応援寄附の公式ブログです!
返礼品情報や入荷情報などを発信していきます。
令和6年度ふるさと応援寄附受付中です!
今年も素敵な返礼品がたくさん! ふるさとチョイスからどうぞ↓↓
www.furusato-tax.jp/city/product/01429

ラーメンが美味しい季節ですね!

北海道栗山町のみならず、町外や遠方にも沢山のファンを抱えるラーメン屋『龍覚(りゅうかく)』。

そんな人気ラーメン店の味をご自宅でも味わえるラーメンセットが、栗山町ふるさと納税の返礼品にございます。 

 

たがみ製麺「龍覚の絶品ラーメン」8色セット

≫詳細はこちら

 

 ウリは何といっても自慢の中太ちぢれのたまご麺!

いかにも北海道のラーメンって感じで食欲をそそります。

ふるさとチョイス人気ランキングのラーメン部門でもランキング入りを果たし、とても人気なんですよ! 

気になるセット内容は… 

・麺 

・スープ 

・味付けメンマ 

こちらが、なんと『8食入り』なんです!『8食入り』ですよ! 

 

 

 こちらの返礼品をお申込み頂いた寄附者さまの声を一部抜粋すると… 

などなど、大変好評です! 

 

ぜひ、栗山自慢のラーメンの味をご家庭で味わってください! 

 

 

 

龍覚さんのラーメン、私も本当に大好きで、週に1回は思い出して食べたくなっています。

とにかく麺が美味!

たまご感がしっかり感じられるぷりぷりな感じがたまりません~

次の日何も予定がないときは「キムチラーメン」

ニオイがキニナルときは「しょうゆorしおorスパイシーしお」です!

 

ちなみにスパイシーしおはこんな感じ!

 

辛いというスパイシーではなく、カレーなどのスパイスを感じられるスパイシー!ですちゅー

具材は水菜とプチトマトがアクセントで、途中からレモンを入れると風味が変わってこれまた美味。

 

本当は全汁したいのですが、体のことを考えて毎回毎回自制しています・・・

 

あー食べたくなってきた・・・

 

そうそう、ラーメンといえば、北海道外の方とお話すると、みなさんとんこつがお好きなんだな~としみじみ思います。

北海道という土地柄なのか我が家の方針なのか、「ラーメンっつったら味噌だべ!」という感じなので、

私からするととんこつはあまり身近ではありませんでした・・・🐷

 

なのに、数年横浜に住んでいた兄は、すっかりとんこつ好きになって帰ってきましたよ(笑)

 

あと、北海道だとバターコーンラーメン、みたいなイメージが強いかもしれませんが、

私は生まれてこの方バターやコーンのラーメンを自分で注文したことはありません・・・(笑)

カニとかものってないです。(笑)

 

やっぱ北海道といえば味噌だべ!!!!!

 

 

あーお腹すきました。

今夜、もしくは明日中には必ずラーメン食べてやる!!!!

 

 

ああ、ラーメン食べたい。