久しぶりにのんびりした1日。
マルオさんもようやく普通の食事量に!
退院後も数回点滴に通ってます。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
血圧測定中もウィンクの練習に余念のないマルチくん

ワイドショーでちらっと加藤くん目撃。
本当はあの場に行く予定だったのだけど、
あの日はマルチンの看病で行けなかった…。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba-TS3G0552.JPG

吉祥寺に出たらロンロンがアトレに変わっていた。
ユザワヤも丸井の中に移動。これ今だけ?

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba
All Kinds of People ~ love Burt Bacharach ~

ジム・オルーク氏のバカラックカバーアルバム購入。
これに参加しているやくしまるさんの
Vo録りだけ担当させてもらったのだけど、
そういう立場だと多分サンプル盤はもらえないだろう
と思い、聴いてみたくて買っちゃいました。
やー、これ、いいですね。
ジムさん、日本でこういう仕事をされちゃ、
我々日本人の仕事がなくなっちゃいますよー。
確か今日と18日にライブもやってるはず。
細野さんも参加しているので出るはず。
観に行きたいけど…。

あ、観に行きたかったと言えば、
ジェームス・テイラーとキャロル・キング来てますね。
昨日と明日が武道館のはずで、
今日ははとバスにでも乗ってるのだろうか…。

サンレコ購入。
永井くんの人柄の出たインタビュー記事。

2355』と『0655』、面白いですね。
なんだか誰かのブログを日々覗いている感じです。
映像の変化は見て一目瞭然ですが、
毎週ちょっとずつ音も変わっているのお気づきですか?
週ごとに行われるMA作業で音質も少しずつ改善されて
周辺番組と違和感なく聴けるようになってきてます。

実は、
「忘れもの撲滅委員会」と「2355氏、帰る」に関しては、
曲のミックス自体も放送開始後2回もやり直しています。
なんでこういうことが出来てしまうのかというと、
僕自身がミックスをしているからです。
オンエアを見て気になった点をスタッフと相談しながら、
モディファイ出来てしまえちゃえるのです。
困ったもんです。
とくに「忘れもの撲滅委員会」のミックスは
某動画サイトにあがっている一週目のやつと比べると
かなり違うミックスになってます。
テレビ向けのミックスをリアルタイムに研究中
ってわけです。

$栗コーダーカルテットオフィシャルブログ「フエブロ」Powered by Ameba

あと、触れていませんでしたが、
コーナー間にはさまる「0655」や「2355」を
モチーフにしたジングル(これがまた面白い!)の
BGMもものによっては自作曲だったりします。

というわけで毎日、目が離せませんね。

今晩の2355のペギー・リーの歌はロング・バージョン
だそうです。来週からのおやすみソングもお楽しみに!

近藤