オクラだらけ!! | くりちゃんママの健康&節約レシピ

くりちゃんママの健康&節約レシピ

楽しく節約‼︎\(^o^)/
そして、今年はダイエット〜〜♡
でもやっぱり健康が一番(^_^)v

去年、自家採種したオクラのタネをまいたら、なんと、発芽率100%ポーン



プランター菜園のわが家では、庭中、オクラだらけになってしまう!!滝汗








4月22日にタネまきした“ニラ”



5月14日にタネまきした“ルッコラ”

4日後には、もうこんなに発芽してる!!びっくり

コチラは、間引きしながら、食べながらこのまま育てていこうとおもってる。



プランターの夏野菜たち🍅🍆🫑


ほんのちょっと、お肉やお魚を買い足すだけで、ほぼ自給自足生活‼️を目指しています!!ウインクウインクウインク