横浜アリーナ。 | くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

くりてん日記~劇団くりびつてんぎょうのブログ~

劇団員達の活動~稽古風景や日常や告知情報!
劇団ホームページ⇒http://kuribitsu-tengyou.jp/


どうも。劇団員の西岡です。

今日は先日観に行ったイベントのレポートを。

横浜アリーナで開催された

ナインティナインの

オールナイトニッポン歌謡祭!







こちらのイベント何が凄いって


16時半に開演で終わったのが21時頃でした。


約4時間半もやってたんですね。


ただ、全然飽きさせる事なく


盛りだくさんの内容でございました。


(後日談ではありますが、


どうやら50分押しではあったようですが…)




まず、OPのVTRで煽るだけ煽って


無言の矢部さんが登場。


センターステージまで出てきて


本ステージの方を向いて挑発すると


特別仕様の玉座スタイルで


座った状態の岡村さんが登場。


矢部さんがセンターまで戻ってきて


2人向かい合ってタイトルコール。




この瞬間に観客の盛り上がりは


声出し解禁も手伝って凄かったですね。




ゲストも豪華で


トップバッターの知念里奈さんを皮切りに


ニューヨークさん、ジョイマンさん、


ロバートの秋山さんなど芸人さんも登場し


ネタを披露したり


鈴木福くんや、サプライズゲストで


伊藤英明さんも登場し


終盤にはaikoさん、そしてアッコさん。


初めて生で歌唱を聴いたんですけど


感動しましたね。


特にアッコさんは


「あの鐘を鳴らすのはあなた」


1曲だけでしたけど


圧巻の歌唱でしたね。


さすがゴッド姐ちゃんでした。


aikoさんもステージの振る舞いが


テレビとかの歌唱ではあまり


見た事ない、


あー、ライブの時にはこれぐらい


動き回ってパワフルなんやって


感心しましたね。








(写真撮影OKの時間だったナイナイさんそれぞれのソロ歌唱コーナー)




アーティストって凄いんですよね


ただ歌うだけじゃないというか


体力勝負なとこあるよなって


このアリーナ級のステージやる人たちなんて


尚更に体力必要やんなあって。




たかだか小劇場界隈でコソコソと


やらしてもうてる僕らなんかからしたら


圧倒されて


でも、勉強なりましたね。


人の楽しませ方とか盛り上げ方とか。


普段、これぐらいデカいキャパの


ステージを観る機会は


福山雅治さんのライブくらいしか


無かったんで


また一つ、教材が増えたって感覚ですね。




今年ももうすぐ終わりに近づいてますけど


来年は劇団としても


何かやるとは思いますが


僕としても今年以上に動けたらなあって


密かに思っとります。





さて、


劇団くりびつてんぎょうでは、


劇団員を募集しております!


性別・年齢不問。


心身共に健康な方。


演技経験のない方でも大丈夫です。


ご興味のある方はご連絡ください!


一度稽古に参加して頂いて、


くりびつてんぎょうの雰囲気を


感じてみていただいてからで大丈夫です!


お問い合わせは、コチラの問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!↓


https://kuribitsu-tengyou.jimdofree.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88/





では…




わーわー言うております。


お時間です。さようなら。