あなたも恋する♡ シレトコドーナツ | 空鈴の空港日記

空鈴の空港日記

新千歳空港によく現れます
北海道のお土産と魅力を広めたい人です✈️

どうもどうも、空鈴です


今回紹介するのは、

シレトコドーナツ

(シレトコファクトリー/中標津)



私の大好きな商品です✨

空港に行ったら毎回と言っていいほど買います


色んな人気番組でも紹介されているので、
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、


なんと言ってもこの可愛さ!!そして

ほんのりとしたやさしい甘さが最高です


顔を出しているのはクマゴロンと言うらしい

キャッチコピーどおり、恋してしまいました…ハート


こだわりは揚げていないというところ。

さらに手作り・手焼きだそうで、確かにひとつひとつクマゴロンの顔が違うなあと思ったことがあります


地元の中標津牛乳手作りの塩生キャラメル

自社養成のハチミツをブレンドしてあるそうです。

だからあんなに優しい甘さになるのか…


ひとつでもボリュームがあり、味も優しいながら

しっかりとしているので、食べ応え抜群です!

味の種類もたくさんあって見た目も可愛いので、

全部買いたくなります🎵


ちなみに私のおすすめ味は、

紅茶(一番手前)



こんな可愛い袋に入れてもらえます




ドーナツ自体が小さい、おチビちゃんパック「ニコニコミックスクマゴロン」 もありました。色んな味を少しずつ試したい方にぴったり!

ミルク、かぼちゃ、コーヒー、

紅茶、クマゴロン  が入っていました。

にしても可愛すぎる・・・


新千歳空港とエキュート上野店限定で、穴の中の小さい動物たちだけのセットもあるので、気になっています!



購入できる主な店舗は、

新千歳空港内

シレトコスカイスイーツ

(国内線ターミナル2階スイーツアベニュー)


その他道内だと

・シレトコファクトリー本店

・ジェラートシレトコ

・cafe kaiyodai

※2022.4時点 休館中


道外進出もしてます

・エキュート上野店(東京)


札幌市内のショッピングモールなどにも常設店があるみたいです。道の駅などのお土産屋さんにも置いてあるのを見かけたことがあるので、結構身近で売っているかもしれません。

見つけたらぜひ食べてみてほしいですびっくりマーク


開陽台もすごくいいところだったので、今度ご紹介します。カフェあるの知らなかった… 行かなきゃ。


以上 "あなたも恋する♡ シレトコドーナツ" の回でした

ではでは( . .)"



こちらからも購入できます↓