白い恋人がプリンになっていた。 | 空鈴の空港日記

空鈴の空港日記

新千歳空港によく現れます
北海道のお土産と魅力を広めたい人です✈️

どうもどうも、空鈴です。


今回ご紹介する商品は、

白い恋人

ホワイトチョコレートプリン

(石屋製菓/札幌)


 


あの有名なラングドシャクッキー「白い恋人」の

ホワイトチョコレート味のプリンです


常温で持ち運びが可能で、

定番商品シリーズだけど形が違うということで

お土産に最適ですね!


ちなみに、

冷やして食べるとより美味しい

とは書いてありました。



開封してみると、ハスカップソースが入っていました!

スプーンも箱の中に入っているので持ち運び用おやつにも👍



さっそく食べてみます

開けるとこんな感じ(ただの白いプリン)


<プリン>

食感的には柔らかいけど、

弾力があってしっかりめのプリンで

食べごたえがあります。

なので、小さく見えるけど満足できますピンク音符



<ソース>

ハスカップって酸っぱいイメージだったけれど、ソース自体甘くて、ほんのりベリーな感じ。


色がとてもキレイで鮮やかなピンク

結構プリンがしっかりしてたので上手くお皿に開けられなかったけどソースの色を見せたかったの図



このソース、かけた方が断然美味しいです


ハスカップのさっぱりした感じの後に

濃厚な白い恋人が来るので、


ホワイトチョコレートの

甘さが際立つようになります


それぞれ単体で食べるのとは少し違う味になるから

面白い・・・



プリンだけでも食べてみましたが、コクがすごくて

くどくなってくるので、やっぱり

ソースありの方がオススメです。



ソースの量がそこまで多くないので、後からかけて、最後に贅沢にソースを絡めるのも

よさそう!!




気になる"白い恋人感"は・・・


いや、ちゃんと両方食べ比べたんですけどね、あの、白い恋人のラングドシャが美味しすぎてですね・・・


中のホワイトチョコの味が

あまりわからなかったです(笑)




今回購入できた場所は

新千歳空港内

さっぽろ東急百貨店
(国内線ターミナルビル2階)


有名なスイーツなので、その他にも総合売店であれば売っている所が多いイメージでしたので、ぜひチェックしてみてくださいびっくりマーク


以上 "白い恋人がプリンになっていたの回でした。

ではでは( . .)"



こちらからも購入できます