12月26日 土塔を見に行こう~✊(@土塔町公園) | くんくんパクこら!日記

くんくんパクこら!日記

最愛のビーグルびーちゃんは2023年お空へ
2024年5月に二代目びーちゃんを迎えました
ボードゥードゥルという犬種のびーちゃんをよろしくです

堺市にある 土塔町公園です🏯

公園とお墓参りの方用の無料の駐車場があります

 

土塔、、、、どんなのかな?

 

しっかりしたスロープだねぇ✨

 

び「ん?どこから土塔??」

 

どこから?
、、、というかスロープ辺りから既に土塔の周りをまわってたみたいね😅

 

どーーん🙌

 

全景を入れるとこんなに小さくなっちゃう💦

 

一旦、門の外へ

 

っていうか、門があることをしらなかったのよね😅
改めて門から入りましたにひひ

 

模型もありました💕 てっぺんに何かついてたんですね~

 

瓦、何枚使ってるんだろう?って普通に疑問😅

 

何枚撮るんや?

 

もうええかな??

 

奈良時代の塔の復元だそうです 最頂部の多宝塔がないのでまだ造り中??

 

しかし寒い、、、、😭

 

すごくキレイに整備されているのでゆっくりまわりたかったのに😭
それにこんなに気軽に来れる遺跡なんて珍しいのに、、、、

 

めっちゃ早歩き💦

 

水鳥が😍 エサが沢山いるんでしょうね👍

 

スツールに可愛くおっちんしてね💖

 

う~寒っ雪の結晶 車に戻ろう~✊ また来ますっ!!
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です、ポチッとしてもらえたら嬉しいです🎵