1月7日 びーちゃんと吉水神社で「エイッ!!」(@吉水神社、神社周辺) | くんくんパクこら!日記

くんくんパクこら!日記

最愛のビーグルびーちゃんは2023年お空へ
2024年5月に二代目びーちゃんを迎えました
ボードゥードゥルという犬種のびーちゃんをよろしくです

書院内の拝観、受付から入りましょう~

 

すでにスタンバッてましたが、あなた達はここで待っててね

 

御神木、樹齢400年だそうです

 

秀人さんは一緒に行こうねぇ~ そうです、ワンコは抱っこです!!

 

ハナちゃん、SORAくんも抱っこで拝観

みんな、力持ち~💪

 

秀「びーちゃんのかあちゃん、ブロガー失格ですな!」てへへ~💦💦

お宝たんまり~ もちろん、かあちゃんにとっては猫に小判!!

 

ハナ姉さんと、写真の撮りあい(笑) 親子(仮)でツーショット✌️

 

吉水院庭園

 

邪気祓い所です!!

ここへ来る前に、かあちゃん、ちょいとついてなくて、、、、💀

 

祓うぞ、邪気!!ってことで 看板を真剣に読むのだ

邪気祓いは悪い気を自ら行う護身法でだれでもできるのだそうです

そして、吉野は「国軸」で、「勇気と希望」を与え続けるパワースポット!!

 

頼むよ~🙏

 

色々な作法をし、「エイッ」と刀を振り下ろすような作法をして邪気を祓い

最後に呪文みたいなのを唱えて、終了~!!

邪気さん、バイバ~イ👋

どんな作法かは、ハナ姉さんかNamimiちゃんのを見てね

 

金峰山寺をバックに集合写真📷✨

 

有名神主さんとみんなでパチリ✨

 

桜の無い、、、一目千本😁💦

 

もう一回、入り口の鳥居へ~

 

お買い物タイム🎵

 

陀羅尼助のお店に、狭~い階段

 

葛菓子のお店

 

老舗なんだろうなぁ~

 

あらら、遠足気分のお姉ちゃんが二人(笑)

 

ハナ姉さんを待ってるハナちゃん、良い子だねぇ💕

 

もう一つの看板(笑) 今も昔もそうなのね~

 

そして、吉野葛ゲット~!!

P子さん、待っててよかったね~ ヨシヨシしても~たん?

で、車に戻り🚗 次の目的地へ~~💨

 

P子さんとびーちゃんとは、金峰山寺前で合流 ええ写真撮れたね👍

 

もう週末ですねぇ あと一日がんばりましょう✊

元気玉、送りますね みんな受け取ってね❤️❤️

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です、ポチッとしてもらえたら嬉しいです