今日の一杯:らーめん カッパハウス | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し

 

 

『らーめん カッパハウス』

 

埼玉県所沢市にあるラーメン屋さんですラーメン

店名も個性的ではありますが、メニューも個性的なんですおーっ!

 

早速、食券機をご覧ください下差し

 

 

 

「とまとらーめん」「シーフードらーめん」「レモンらーめん」「とまと味噌つけ麺」の4種類がメインです。

どれも個性的ですよねゲラゲラ

 

そんな中から、今回、注文したメニューはこちら下差し

 

『シーフードらーめん』

 

濃厚豚骨スープがベースで、野菜やシーフードもたっぷり入っているため、その旨味も溶け込んだ独特なスープですおーっ!

そこに、ガーリックチップとブラックペッパーもたくさんトッピングされていて、かなりパンチがありますねウシシ

一口目からガツンときますが、クセになる美味しさですもぐもぐ

豚骨やシーフードの臭みは全く感じませんねグッ

 

麺は中太ストレート。

かなり腰が強く、弾力があり存在感も強いです!

 

具は、たっぷりのもやし、キャベツにエビ、イカ、アサリが入っています。

野菜やシーフードの旨味を感じられ、個性的だけど美味しいラーメンですキラキラ

 

 

 

お腹に余裕のある人は替え玉もあります下差し

 

 
もう一つの看板メニュー・とまとらーめんを注文した方は、チーズごはんも美味しそうですねウシシ
 
満足感の高い一杯でしたウインク
 
 

【店舗情報】
らーめん カッパハウス
埼玉県所沢市旭町2-1


営業時間
[月~金] 11:00~15:00 / 17:30~21:30 (L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:00~16:00 / 17:30~21:30 (L.O.21:00)


定休日
なし