バックトゥザフューチャー | 受け止めて、日々を生きる。

受け止めて、日々を生きる。

生きていると、いろんなことが起こります。それでも生きていかなきゃならないの?って、何度天に問いかけたか。
・・・でも、嬉しいことや、幸せな日がない訳じゃない。
現在を生きる私たちみんなが、幸せに思う瞬間、もっともーっと増えますように。

子供の頃から、いったい何度この映画を見ただろうか。

面白いよねー。

何回見ても、ハラハラドキドキ・・・

 

今、2を見ながら書いてますが、

あの頃未来だった2015年がいつの間にか過ぎ去っていたことに

軽く衝撃を受けました(笑)

 

私が1番最初に書いた小説もタイムトラベルものでした。

ほんのちょっとしたことで、未来の歴史が変わってしまう。

面白い題材だけど、実際に書いてみると難しかったです。

 

過去と現在と未来を複雑怪奇に絡ませながら、

こんなに面白い作品を書けるのって凄いなぁ。

 

ストーリーを覚えているので、今回は英語で見てみました。

「腰ぬけ」の部分は、

「are you chicken?」の方がしっくりくるね。

 

来週は大好きな3作目。

とっても楽しみです♪

 

(USJのアトラクションも好きだったなー)